▪︎フェイクスイーツクレイパティシエール

▪︎フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー

▪︎「はじめてのフェイクスイーツ」副講師の


Arinton(ありんとん)です乙女のトキメキ



池袋コミュニティカレッジ で

柴田梓先生が講師をされている



氣仙えりか監修

『はじめてのフェイクスイーツ』



4月期第4回目の講座がありました




本日は2つ目の課題


『ピンクグレープフルーツのグラスデザート』


の中身を中心に作業開始ニコニコ





このグラススイーツ


「このグラスの中に
こんなに沢山ポイントがつまっているんですか⁉︎
びっくりびっくりびっくり



とビックリするぐらいのポイントがつまってます


講座が終わってから
思わず

「こんなに沢山ポイントがつまっているのに画像だけではそれがつたわらないのが
本当に……笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と柴田先生にいっちゃったくらいです



まずは、前回つくったムースをよりムースらしく
しました照れ



このやり方を覚えれば
失敗がなく、どんなムースにも対応できるので
とてもいいです

画像がお見せできないのが
残念です


今回は初めての材料も使用したので
⭐️何故それを使うのか
⭐️それを使うとどうなるのか
⭐️その性質など

沢山のことを教えていただいてとても勉強になりました



次は皮付きピンクグレープフルーツ
カットしたピンクグレープフルーツを作りました




柴田先生がデモをしてくださったので
初めて挑戦するかたも皆さん
サクサクつくられていました


⭐️どんな着色剤をしようしたらよいのか
⭐️その着色剤の使用方法など

ここでもちょっとしたコツをお伝えしていただきましたおねがい


はじめてのかたはもちろん

ベテランさんでも

教えてもらわないと
わからないことって
沢山ありますよねニコニコ


柴田先生が丁寧に
粘土の性質や使い方などを説明してくださるので

この講座
とっても
勉強になってすばらしいなぁ
と毎回おもいます



次回、透明感がでてきたら
皮付きのピンクグレープフルーツに変身です照れ



最後に白スグリを作りました照れ


毎回思うのですが

皆様が本当に楽しそうに
作業をすすめられていて

「私も一緒にくわわって、作りたいなぁ」と照れ照れ


来月はもっともっと
沢山のポイントをおしえてくださるそうですので
皆様お楽しみにラブラブ


そして来月は柴田先生が
来期の課題をおもちくださるようですので
そちらもお楽しみに照れ照れ




《講座概要》

日時:毎月第4金曜日 午前10時30分~12時30分

4/275/256/227/27、8/24、9/28

場所:池袋駅直結!南口徒歩3分

池袋コミュニティ・カレッジ

http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/

講師:柴田梓 http://ameblo.jp/minnie-no-toriko/

副講師:木村美保https://ameblo.jp/shocora1111/

毎回の持ち物:

筆記用具、ウェットティッシュ(必要な方はエプロン、シニアグラス)

お問合せ:

池袋コミュニティカレッジ

03-5949-5486(代表)

http://cul.7cn.co.jp/programs/program_739202.html



instagramはじめました