リボンフェイクスイーツ クレイパティシエール
リボンフェイクスイーツアクセサリーアドバイザー
リボンはじめてのフェイクスイーツ」副講師

Arinton(ありんとん)です乙女のトキメキ乙女のトキメキ


20日に西武池袋のWS
サンイデー
が開催されました


年末からメニューを考え、
色々な試作の候補の中から
やはり、私の代表作の『いちごの飾り切り』
を皆様にお伝えするのはどうかしらと思い


今回この様な作品をWSでご紹介させていただくことになりました


当日は
たくさんの方々にご参加いただきまして
本当にありがとうございました照れ


5月は沢山のイベントがあり

フェイクスイーツをはじめて
こんなに余裕がなかった月はないんじゃないかな
と思うくらい

忙しい月でした笑い泣き


副講師に同期のForturate Spoonさんに
お手伝いいただいて
いざスタート

スタート前にちょっとのハプニングびっくりびっくりびっくり
作業の順番を変更したり
サンイデー初心者な私達は
思わずアタフタアセアセアセアセ


でも、暖かい先輩クレパテの皆様に支えられ
なんとか完成することができました


皆様とっても素敵に仕上げていただきました
ありがとうございました(=^ェ^=)


そして午後は
午前の教訓を活かして

皆様に作業をしていただいて
完成


皆様とても素敵に仕上げていただきました

こちらの作品はもちろん
私ではなく
生徒様の作品ですニコニコ
とっても可愛いですよね💕


今回参加していただきました皆様、
本当にありがとうございました


そして今回は
とにかく
副講師のForturate Spoonさんに
沢山沢山、助けていただきましたチューチュー


会場の空調関係からくる粘土の硬さへの調節や
作業の進み具合をみての
ベテラン
オペカンのような動きがあったからこそ

ドキドキしながらも
作業をスムーズに行っていくことができました
さすがですForturate Spoonさん
ありがとうございましたチュー


30日午前の部に受講予定の皆様
張り切って準備をすすめさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします

お待ちしております
ニコニコ
          
Forturate Spoonさんにも
今回のWSの様子をblogに書いていただきましたので
後ほどアップさせていただきます