▪︎フェイクスイーツクレイパティシエール

▪︎フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー

▪︎「はじめてのフェイクスイーツ」副講師の


Arinton(ありんとん)です乙女のトキメキ




本日はフェイクスイーツではなく


私のもともとの趣味の1つで

お料理やおもてなしのご紹介ですカップケーキ




先日のテーブルウエア展で購入の素敵な食器たち



前回遊びにこれなかった学生時代からのお友達から自宅でのランチ企画してねラブラブ

といわれ早速日取りきめて実行




アリタポーセリンラボの食器ラブラブ


バレンタイン・ホワイトデー限定のこちらを使用してみました


一段でも二段でも三段でも使えます

{F6A94722-9BD1-4517-BF17-F00552079098}



{57D5B4B6-8D3C-4CEB-AB0D-446AB314A358}



前回
4段重ねのコニックを使用したので

{BC47724F-87B5-42F5-BF4D-32D927FC439D}

今回はちょっとシックな感じで


{AEDA7C4F-6601-4532-AE26-0F7317F9F63E}



本日のメニューも用意しましたよラブラブラブラブ

私こういう
ものを作るのが大好きです照れ



ポーチメニューや香水ポチ袋とか

リボン作ったお菓子をつめていく箱から

鏡包装紙、口紅シールやブラシタグまで

こんなものあったら

可愛いだろうなとか



探すより

オリジナルなもの作った方が可愛いなと




今回悩みました

中に入れるお料理をショボーンショボーンショボーン


黒い感じの食器

開けたら


ローストビーフの赤がでてきたらいいかな照れ


でも、なんだか火が通ってなくて
えーっマサカの失敗


で、豚ヒレをいれました



前菜たちも
この前買ったちょっと柄がついてボコッとした楕円のお皿にラブラブ

{F37C2C9C-92A0-4775-A919-6B36DF25729C}



それから本をみて
あったら食卓が映えてかわいいなとおもっていた
ピンチョスをつくってみました

{69042E1E-F7E2-4CCB-8937-45F3C1E15B3C}
鳥のささみで野菜巻きました
塩だけの味付けなのに
とってもおいしいんですニコニコ


ケーキのお土産いただきました

{BEC69A59-40A3-40E7-B8D3-455ACC45F93D}

実は自宅の近くに
美味しいケーキ屋さんがあって
食べてみたいなっておもってたんです


今日はみんな

中学から大学まで一緒だったお友達

頻繁には会わないけど

忘れてる話もあり

懐かしい話もたくさんあって

楽しい時間でした





最近はなかなか


家事とフェイクスイーツで

手一杯です



お料理やおもてなしなど


またアップします照れ