リボンフェイクスイーツ クレイパティシエール30期
リボンフェイクスイーツアクセサリーアドバイザー12期
リボン『はじめてのフェイクスイーツ』副講師

Arinton(ありんとん)こと木村美保です乙女のトキメキ


新学期がはじまり
バタバタな日々が続き
一日もぼーっとした日がないままで
ハードスケジュールに
年齢が勝てず
体調を崩しておりました(-_-;)
blog更新しなさすぎてすみませんショボーン



氣仙えりか監修
『はじめてのフェイクスイーツ』

4月期が

本日4/27(金)からスタートします!


まだお申込み受付中ですので、ご検討いただけると嬉しいですラブラブ

 



今期のメイン課題は

『白苺のサンセバスチャンケーキ』



作品サイズ:幅約13cm×奥行約11cm×高さ約9cm

 



柴田先生らしい

可愛らしさと

ポイントが沢山つまった

今回の作品


早くならいたいですよね照れ



私も毎回

副講師より受講生がいいなぁと思いながら

作業しておりますチュー


みていると

やりたくなってウズウズしますラブ



私もフェイクスイーツをはじめて一番最初に通ったのが


『初級認定講座』と

こちらの

『はじめてのフェイクスイーツ』


2年間受講し

現在は副講師をしておりますが



とても大好きな講座で


毎回、癒される雰囲気の中で


沢山のポイントを柴田先生が教えてくださる


私のオススメの講座ですラブラブラブラブ




下記

柴田先生のblogよりお借りいたしました



     ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星


サンセバスチャンのスポンジケーキは、クリームを挟んでいるのがこだわりポイントのひとつです。絶妙に白が入ると作品が引き締まります

 

今期はこれまで使用したことのない粘土、着色剤、材料が登場します♪

 

image

 

ぷっくりとした苺*strawberry*の形は、フリーハンドで成型します。

デモンストレーションをしながらコツをお伝えしますので、まずはかわいい形になるように練習してみましょう♪必ずぷっくり作れるようになりますキラキラ

 

ふんわり優しいパステルカラーはピンクグリーンのグラデーションになっていて、一見「グラデーションになるように絵の具を塗るのって難しそう…」と思われがちなのですが、実はとっても簡単に(おおざっぱにハート)出来ちゃいます。

 

 

『はじめてのフェイクスイーツ』では、講師によるデモンストレーションのあと講師の言う順番でみなさん一斉に作業をすすめていただきます。

スピーディにどんどん進む…という感じではなく、みなさんの手の動かし具合によって様子をみながら進めていきますので、フェイクスイーツづくりが初めての方にも作業していただきやすい環境かなと思っています。

 

今期で早いものでスタートしてから5期目になります音符♪

1期目からご参加いただいている方もいらっしゃいますが、みなさん本当にに明るく元気で、新人さんが入られてもとってもウェルカムに対応してくださるので毎期毎期笑いが絶えないお講座になっています(ありがとうございますハート

 

 

よくお問合せをいただきますのは、「クレパテではないので、クレパテの方となじめるか不安です~」「フェイクスイーツ作りがはじめてなので、継続のベテランさんと差が出てしまいませんか?」などなど…

 

ですが、そのような心配はまったくもって無用です晴れっ!

こちらの講座では上手い・下手、器用・不器用は関係ありません。

 

むしろ「フェイクスイーツ作りをやってみたいな」「フェイクスイーツ作品を自分で作ってみたいな」と思ってくださっている方は、フェイクスイーツ作りの楽しさを知っていただきたいので是非参加してみてくださいハート

 

4月期初回は4/27(金)スタートです!

みなさまのご参加をお待ちしております。

 

 

《講座概要》

日時:毎月第4金曜日 午前10時30分~12時30分

4/27、5/25、6/22、7/27、8/24、9/28

 

場所:池袋駅直結!南口徒歩3分

池袋コミュニティ・カレッジ

http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/

 

講師:柴田梓 http://ameblo.jp/minnie-no-toriko/

副講師:木村美保https://ameblo.jp/shocora1111/

 

毎回の持ち物:

筆記用具、ウェットティッシュ(必要な方はエプロン、シニアグラス)

 

お問合せ:

池袋コミュニティカレッジ

03-5949-5486(代表)

https://cul.7cn.co.jp/programs/program_739202.html