フェイクスイーツ クレイパティシエール30期
フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー12期

Arinton(ありんとん)です乙女のトキメキ乙女のトキメキ


金曜日
「はじめてのフェイクスイーツ」6回目の講座がありましたニコニコ

本日は仕上げをしていきました
皆様の凄く凄く可愛い作品ご覧下さいぽってり苺


まずは前回まで
皆様がサックリできるか
心配されていた

パイの表面
見てくださいチューチューチューチュー
サクサクじゃないですか?爆笑爆笑爆笑
{1E5004A1-B6E8-4E6D-BF78-8CB8F86C5C53}

側面からみても
パイの層がサックリ膨らんでいる様子が
表現できていませんか照れ照れ照れ

{C0914986-5AB2-485E-9B92-77824C090379}

これからどんどん焼き色をつけて
もっとサックリパイに仕上げていきます

{080C6862-D7D0-4D18-B334-FFDD221294F8}

{D57F189C-018F-49D0-9077-1E7402E2E1B3}

少し焦げて美味しそうになってきましたねラブラブ
{F030EF7B-8076-48AA-9BC2-8E15A3A01BE7}

粉糖をふって
土台は完成照れ

もお、この時点で
フルーツ盛らなくても

すでに美味しそうですラブラブラブラブ
{F7D8A9E6-E1E1-4AFC-8F8E-B22201AAA853}

皆様、ベリーソースを流し込む前に
おのおのフルーツを盛ってみて
素敵に見える飾り方を思案中

そして完成したのが
こちら
{5B4F1F60-4C67-4011-A744-864CA3402713}

きゃ〜ラブラブラブ

可愛くないですか

{B09F9114-AD29-4BB9-B921-2ED03FDEF204}

ハート型のパイにフレッシュベリーの組み合わせ

可愛すぎますねラブラブラブラブ
{DDF20C2B-A451-4922-9C4D-23C2EA4E60F8}

ワンピースカットのアップルパイも


前回、美味しそうなりんごのフィリングを詰めておいたので
{F2637310-B6FA-4D40-B618-429947C79B70}

今回は
卵液をぬって焼いたように
ツヤツヤの表面にしあげましたよニコニコ

{2CEA5B25-4BD4-4C14-A25E-DA4D6BA725CF}

バックチャームに仕上げるので

皆様、基本の道具の持ち方や丸カンの使い方を
習いましたニコニコ

{DBAD75D5-9D76-4070-936F-F83F92ED8ED1}

始めての方が殆どでしたが
皆様、サクサクと丸カンをつけられていて
私よりずっと上手爆笑



4月からはじまります

『フェイクスイーツアクセサリー講座』

私も、アクセサリー講座、受講しましたが
細かい事が苦手な私

初回は、隣の同期に
「えーっ、どうしたの?Arintonさん」
びっくりびっくりびっくりびっくり

びっくりするくらい下手くそで
でも
だされた宿題をこなしたり
自分で家で練習をして
どんどんコツがつかめていくと
今では、苦手じゃなくなりましたよ照れ

仕上げた作品を皆様で並べて
{E0CF0EBC-EBAB-463F-B690-5C4D2796DE23}
ごろっとフレッシュフルーツが沢山はいった
ハートのベリーパイ

めちゃめちゃ美味しそうですねラブラブラブラブ



ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星
皆様半年間
ありがとうございました照れ照れ

毎回、心地よく、楽しい雰囲気の中
作品作り
楽しんでいただけましたでしょうか

フェイクスイーツを習いはじめて最初に受講した
『はじめてのフェイクスイーツ』
一年半受講してきた私が
はじめて副講師をさせていただいた
このクラス


受講する側と教える側では
違いはありますが
フェイクスイーツが大好きという共通の思いの中

優しい受講生の方々と
毎回楽しく講座を進めてこられました
ありがとうございました


また、4月期から
お会いできるのを楽しみにしています照れ照れ



氣仙えりか監修

『はじめてのフェイクスイーツ』4月期のご案内ですピンクマカロンピンクマカロン


4月期のメイン課題は


白苺のサンセバスチャンケーキ

{A8696F51-78B1-4D05-B97B-FB8300EF00DA}
全体がピンク色でなんとも可愛いらしい
サンセバスチャンケーキラブラブラブラブ

梓先生らしい、可愛いドーム型になっていますラブラブラブラブ


全体がピンク色で


白いちごも

なんとも可愛い色あいや

形をしていますラブラブ



全粒の苺が得意でないショボーン

とおっしゃっていた梓先生が


「ようやく、ぷっくりコロンとした苺の成型

にたどりつきました」ラブラブラブラブ


とおっしゃっていましたニコニコ


本当に可愛い苺ちゃんたちですねぽってり苺



サンセバスチャンケーキって可愛いけれど

やり方が難しそおで

チャレンジしたことがないショボーン

という方にも


こちらの

「はじめてのフェイクスイーツ」のクラス

はじめてさんから
独学でという方や、経験者のかたも
とても沢山のことが学べる講座になっています


知っていたつもりだけど
こんなやり方もあったのか
と思うような事や

ご自分で作られた作品の
ここがどうしても
上手くいかない

というようなことがありましたら

柴田先生からアドバイスもいただけます照れ照れ





《講座概要》

日時:毎月第4金曜日 午前10時30分~12時30分

日程:4/27、5/25、6/22、7/27、8/24、9/28

場所:池袋駅直結!南口徒歩3分

池袋コミュニティ・カレッジ

http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/

 

講師:柴田梓 http://ameblo.jp/minnie-no-toriko/

副講師:木村美保https://ameblo.jp/shocora1111/

毎回の持ち物:

筆記用具、ウェットティッシュ(必要な方はエプロン、シニアグラス)

 

お申込み:

池袋コミュニティカレッジ

でんわお電話 03-5949-5483(クラフト担当)

ノートパソコンインターネット 

https://cul.7cn.co.jp/programs/program_739202.html

 

お問合せ:

池袋コミュニティカレッジ

03-5949-5486(代表)

http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/