▪︎フェイクスイーツクレイパティシエール

▪︎フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー

▪︎「はじめてのフェイクスイーツ」副講師の


Arinton(ありんとん)です乙女のトキメキ



明日はホワイトデーチョコチョコ



今の男の子は大変ですショボーンショボーンショボーン




女の子が手作りで

クラス全員にあげるようになってきた昨今



でも

だからって男の子はお返ししない訳にはいかない



500円のお菓子を20人にかえしても


一万円ガーンガーン


高校生の男の子には痛い出費ですよね





だから昨年は


息子の友達が


ホワイトデー前日の夜7時



「今から、習いにいっていいですか?」照れ



滝汗ゲッソリ滝汗ゲッソリ


ちょうどこの時期



養成講座の学科と、初級講座の卒業作品が


ピークだったのか


体調を崩してしまっていて


「これからは無理…」と


家にあるお菓子の本のなかから

オーブンや色々つかわなくてもできそうなお菓子をみつけて

写メして材料や作り方を手助けアセアセアセアセ



でも、材料足りなかったり、三回もスーパーいったり朝までかかってつくっていったみたいです



偉い拍手拍手拍手




てなことで


今年はあらかじめ、


いつならいいよニコニコと息子から伝えてもらい



今日午後やってきましたよニコニコ


ずっと試験休みだったのに

明日は学校あるみたいです




あらかじめ、材料は計って用意しておきましたが


説明して


全部、自分でやってました


偉い拍手拍手拍手



{2683480C-C2AB-454D-8EBF-01AEE33F83D9}


チョコ味、紅茶味、ほうじ茶味の
3種類のマフィン作りましたラブラブ


マフィンって作るより、これをラッピングする方が大変です


でも、54個全部ラッピングし終わりました


思わず、
終わった時


「はぁ〜〜っ」と

口から魂が抜けた声がしてましたよニヤリ


初めてこんなに
本格的につくって
54個も
よくがんばりました


偉かったです

もちろんちゃんと材料費はいただきましたよ照れ


まあ、全然材料費に足りるわけもなかったのですが

作り終わってから
「あの金額じゃ全く足りませんよね?」といわれ

わかっているならいいやと思い


「そおだねニコニコ

といいましたが、ニッコリして会話は終了




その後、今日は泊まりなので

ゲームエンドレスですね
きっと


友達との電話のなかで
「お返し、いくらかかった?」
「一万?」ときいて
ニヤニヤしていました



ですよね
54個マフィン作って
型からラッピングから全部で
千円台はニヤニヤしますね

{E15488F4-6295-4538-8085-807B405CB332}

ラッピングが終わって

「凄いなぁ〜、今年は凄すぎる、俺上手い

マフィンもメチャ旨い」と喜んでいたので


なんにもしないで
ずっとゲームをしている息子より


ずっと偉いです照れ


何回も作ったから
飲み込み早くて、
手際もいい


きっと社会にでて
ちゃんと仕事して頑張れるタイプだなニコニコニコニコ

と我が子じゃないのに
ホットしました


奥さんには家にいてほしいから頑張って働くといっていました

共働きでいつも遅くて
御飯も自分で作っているといっていたので
寂しいのかもしれませんね


それに引き換え

いつでも家にいて
御飯といったときに
温かい御飯がでてくるのを

当たり前とおもっている
息子達は

結婚前に家からださないとだめですね
嫁に怒られます…