▪︎フェイクスイーツクレイパティシエール

▪︎フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー

▪︎「はじめてのフェイクスイーツ」副講師の


Arinton(ありんとん)です乙女のトキメキ




違う話題をここ何日かいれてしまい

エキスパートの話しがとぎれてしまいましたが

また再開します



『フェイクスイーツエキスパート』講座

課題の1つ



『フェイクスイーツ体験会』の企画



子供向け

◯◯◯円で15分でニコニコWSを企画する





この前から


『体験会』にむけての準備の様子や

終了してみて感じたことを

お伝えしておりますニコニコ



今日はトッピングの準備です

{1466ECAE-13AD-4855-985A-415F1907F7B0}

フリーズドライのいちご🍓やピーチ🍑

ちょっと大人なトッピング照れ


それととろ〜りチョコチョコチョコ
も用意しましたよニコニコ



ホワイトチョコとブラックチョコ



個人的にはブラックチョコが好きラブラブラブラブ



チョコでの模索したことは


なんせ15分での体験会


チョコが早く固まって、誰がつけても


ぼてっとダマにならないチョコの硬さチョコチョコ


にすることでした



それには何を混ぜてどうするか



何回も

いらない

いちごをつけてためしました



そおするとだんだん感覚で

いちごにつけなくても

混ぜただけでチョコの硬さが

わかってくるようになりました照れ照れ



講座の先生がたは

きっとこうやって


何回も試作を繰り返して

皆様が極力、失敗しないように照れ照れって


考えてくださっているんだろうなぁって

思いました