▪︎フェイクスイーツクレイパティシエール

▪︎フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー

▪︎「はじめてのフェイクスイーツ」副講師の


Arinton(ありんとん)です乙女のトキメキ




『フェイクスイーツエキスパート』講座の

課題の1つ



『フェイクスイーツ体験会』の企画



子供向け

◯◯◯円で15分でニコニコWSを企画する





今日からは


『体験会』にむけての準備の様子や

終了してみて感じたことを

お伝えしていきたいとおもいます照れ





皆様、前回までの

えんぴつ削りとのコラボ商品blog、ながきに渡り


毎回毎回、あんなできそこないをお見せして


申し訳ございませんでしたショボーンショボーンショボーンショボーン




Y先生に

「Arintonさんらしい物を」照れ照れ



といわれ、

ガラガラと何かが崩れおちていった私




やっと自分らしい物をつくると考え




そおなると

早い




1日で

企画から試作品まで

作り終えるという


スピード




今までの2カ月の苦労は〜チューチューチューチューチュー

思わず叫びたくなるような…





で今回


{9EA8A1E6-2604-42FC-ADC2-FF10AFEC9993}

大量のいちご達ですラブ





フェイクスイーツをはじめて

もおすぐまる2年

どんだけのいちごをつくってきたかチューチュー


シャインマスカットは
なんだかんだ

200個くらい

あーでもない
こーでもない

と試作を繰り返してきましたが照れ



いちごも本当に沢山つくってきました照れ


半割いちごって断面かかないといけなかったり

葉っぱやヘタとか
案外面倒だったり


いちご可愛いのに

案外手間チューチューチュー




今回の体験会
講師の事前準備が半端なく大変


今回3人分なので
やってはみたものの


実際48人分となると本当に大変なので


準備の段階で

「これはないな…」と滝汗滝汗


いちご、これから
色付けをしていくのですが


「カラー粘土でいいんじゃない?」



その金額なら
とか


なんでカラー粘土がいやかっていうと


色をぬったほうが
よりきれいだからニコニコ



それも

筆でぬるのでなく

エアブラシのほうが


もっときれいにぬれるから



でも、これ


今回やってみて

①何処でやるか
②だれを対象でやるか
③いくらでやるのか



本当にかわってくるとものだなとおもいました


こういう経験って
やってみないとわからないことですよね



「エキスパート講座」ほんとに素晴らしい爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


そして毎回
ヒロ先生のご指導が
ほんとに素晴らしい


本多宏美先生のblogはこちらです