▪︎フェイクスイーツクレイパティシエール

▪︎フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー

▪︎「はじめてのフェイクスイーツ」副講師の


Arinton(ありんとん)です乙女のトキメキ



只今



今週木曜の

『フェイクスイーツエキスパート』講座

課題の1つ



『フェイクスイーツ体験会』の企画の準備をしています



子供向け

◯◯◯円で15分でニコニコWSを企画する


というものです



実際に先生役と受講生役を

みんなで交替して

体験会をしてみます




子供向け照れ

という点より


悩んだのは

◯◯◯円で15分で出来るWS


その金額でその時間なんですねびっくりびっくりびっくり



こんにちはニコニコといったら

ありがとうございました照れ


くらいの時間ですぎてしまうんでないかしら?と



その中でも悩んだのは


作ってみたけど

ちゃっちすぎて

すぐにすてられてしまうものでは

だめなんじゃない?

だから実用性もあってかわいいっていいんじゃないかな爆笑




頭の中でぐるぐるぐるぐる


何を作ろうか


ぐるぐるぐるぐるびっくりびっくり



でも、考え始めて5分くらい


あっラブあれがいいラブラブラブラブ




と…



私の中で最初におもいついたのは



えんぴつ削りとのコラボ商品


{03E9C0C9-E060-4E6A-9419-454AD0D4B3C4}

{409CDC06-9637-418C-BB43-7E9B1D54B7F7}

{42C60BDF-6ED8-4DBE-BD69-8D82069A723C}

カップケーキとのコラボはどうかしら…爆笑


もちろん試作の試作の試作
だったので
カップケーキに色もついていないし
トッピングもありあわせ

でもこんな様な型でチャームにすれば

筆箱とかのファスナーのとこにつけられてかわいいんじゃない?照れ





早速息子に
「こんな感じのえんぴつ削りどお?」


即答

「いらないえー

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


私自身もこんな
可愛くないものなら
欲しくないなぁ〜チューチュー

でも小学生って
基本、シャープペンシルは禁止なので
絶対えんぴつ削りは必需品だよなぁと

これは12月のお話

これから
私のフェイクスイーツとえんぴつ削りのコラボ商品の試作

えんぴつ削りとの試作

えんぴつ削りとの試作

えんぴつ削りとの試作

が始まりました


今週エキスパートで
はたして私はどんな作品を提出するのでしょうか


更新していきますねチューチューチュー