▪︎フェイクスイーツクレイパティシエール

▪︎フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー

▪︎「はじめてのフェイクスイーツ」副講師の


Arinton(ありんとん)です乙女のトキメキ




本日はフェイクスイーツではなく


私のもともとの趣味の1つで

お料理やおもてなしのご紹介ですカップケーキ




先日のテーブルウエア展で購入の素敵な食器たち



学生時代の友人達が遊びに来たので

早速使ってみました



アリタポーセリンラボの食器ラブラブ


コニック


4段になってますニコニコ


{658A9C53-3EC0-4339-842F-36E13D57868C}



桜色の食器って可愛いですよねぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

でも桜色の小分けの食器に
なにをいれようか

割と悩みましたショボーンショボーン

和洋中?



本日のメニューも用意しましたよラブラブラブラブ

私こういう
ものを作るのが大好きなんです


{C01BA961-0E1D-4ECA-8254-6C684B63FF04}



ポーチメニューや香水ポチ袋とか

リボン作ったお菓子をつめていく箱から

鏡包装紙、口紅シールやブラシタグまで

こんなものあったら

可愛いだろうなとか



探すより

オリジナルなもの作った方が可愛いな

とか


頭の中で
想像したものを
形にするのが

大好きなんですラブラブラブラブ

{E3EB0B62-1409-4D0B-B635-95138BD1B98F}

バタバタしすぎて
お料理の写真すっかりとりわすれてましたアセアセ



みんなが、集まる前に
ウエルカムドリンクも用意しましたよ照れ


このティードリッパーも素敵ですよね
今回は

フルーツティーとハーブティーと

春色のクッキーや私の大好きなデーツ


{6514C6CE-F018-4EAA-8DC5-582EC23B600C}


ドバイで買ったデーツがめちゃめちゃ美味しくて
なかなか日本でその味に出会えないのが残念です


ティードリッパーは
これも去年のテーブルウエア展で

ハリオさんが展示してて

かわいいなぁ〜でも高いなぁ〜って思いながら

一年たってしまった商品を

今年はババンチューチューと購入しちゃいましたよラブラブラブラブ



友人が1人体調不良でこれなかったので


急遽、また再来週あたり
我が家に集合になったので

その時はちゃんと忘れず撮っておきますねニコニコニコニコ




最近はなかなか


家事とフェイクスイーツで

手一杯です



お料理やおもてなしなど


またアップします照れ