▪︎フェイクスイーツクレイパティシエール

▪︎フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー

▪︎「はじめてのフェイクスイーツ」副講師の


Arinton(ありんとん)です乙女のトキメキ




フェイクスイーツも好きですが

元々

料理やホームパーティ、裁縫が趣味の私ふんわり風船星




だいぶたってしまいましたが


今年もいってきました


テーブルウエア展





毎年、会期中

2、3回は、行っていますラブラブ




今年は前々から欲しかった


アリタポーセリンラボ

コニック


可愛い桜の色を買ってきましたラブラブ


{B3877905-6CB2-4228-AD62-C86568995FB5}



毎年、この時季に開催されるので


桜色の食器、本当に可愛いくて欲しかったんです



何年もコニック買うか悩んで


でもさすがに桜色を4つ買うのは悩んだので


若草色



新色のパールグレーも買いました照れ




{3DD984BA-922B-4A1A-8128-D55551B138BE}

コニックは4段にわかれていて
様々な使い方ができます


でもね
大皿で出したほうが、何人きても対応できるし

個々のものを揃えちゃうと


人数分がないとだめなので


揃えちゃうとお金もかかるしアセアセアセアセ



でも今回は思い切ってみましたよチューチューチュー






バレンタイン限定の器もゆめみる宝石ゆめみる宝石購入



こちらの器にチョコが入ったものが売られていて


こんな素敵な贈り物貰ったら嬉しいでしょうね



お宅にお邪魔するときの手土産にもいいですよね


素敵爆笑爆笑爆笑


{66D2BE6A-D42C-4CFF-B003-51A3F518A133}

一段と2段があったので
2セットずつ購入


2セットずつ購入したのには理由が

こうすると
一段が4セットふんわりリボン

{024655DF-9942-4E8D-812A-F681CE0B04F4}

こうすると
2段が3セットふんわりリボン

{A00DD37B-11F4-4EC6-A713-5128175F6D48}


こうすると
3段が2セットふんわりリボン

{A536A815-C440-4E7F-8618-DA231D9181C7}


なかなか色々たのしめるので

こんな買い方をしてみましたふんわり風船ハート



早くお友達よんで使ってみたいなぁ乙女のトキメキ




後は去年

3セットしか買わなかった食器を再度購入したり




シャンパングラスも



今風なちょっとカクッとした物がほしくて



散々デパート等でも探したのですが


なかなかみつからず



可愛い感じのがあったので

それも買っちゃいました白ワイン


あとは白い正方形の折敷も6枚


今回はババ〜ンとかなりそろえちゃいました


お教室でもやってるならともかく

個人宅で使用するにはもったいない気もしますが



華やぐテーブルを想像するとウキウキするので

支払いは見なかったことに笑い泣き笑い泣き笑い泣き





息子に白い食器が一番なんにでもあうからいいよ照れといわれながらも


どうしても春の時季に桜色の食器が欲しくてラブラブ


{D4AA0FBA-9F03-4DE4-BDB5-BBF0B6E552A6}



学生時代の友人達が遊びにくるので


早速この食器たちを使って


おもてなししますラブラブ



その様子はまた後日紹介しますニコニコ