フェイクスイーツ クレイパティシエール30期
フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー12期


Arinton(ありんとん)です乙女のトキメキ乙女のトキメキ



金曜日
「はじめてのフェイクスイーツ」5回目の講座がありましたニコニコ



本日は最初に
ベリーパイに飾るベリーたちを完成させましたぽってり苺



前回作ったブルーベリーに色づけをニコニコ

ちょっとずつブルーベリーの色味
違うのわかりますか?照れ

{3115C657-2B1F-4847-8F85-11527DCD8C5C}



基本のブルーベリーの色に

プラス◯◯色を足して

それにプラス◯◯色を足して




盛り付けた時に自然と違う色味がでるように


色々な色のブルーベリーの配合を学びました照れ



みなさん、今までご自分では使用した事の無い

絵具の色に

「ほぉ〜、こんな色もあるんですねびっくりびっくり

と、色々学べて楽しそうでした照れ


{61C7C22B-8085-4F48-BB35-8565AC93C271}





この、
「はじめてのフェイクスイーツ」講座



柴田先生が色々な事を教えて下さるので


毎回

「へぇ〜」や「ほぉ〜」が飛び交いますニコニコ



{B1E991CB-5B72-4900-9DA7-FE6C2F377622}




ブラックベリーも色づけをしました

{4E22B01C-1E3C-4336-95D7-F2342A2D334B}

講座内だけでなく

ご自宅でテレビ見ながらやってきました爆笑

とおっしゃる方もいらして


のんびりした環境で

コツコツやるのも楽しいですよねニコニコ


{1851C9C0-CA7B-4CC0-8F5F-4AC7D709EF74}



こんなにたくさん作っていらした生徒さんもいらっしゃいました


ブルーベリーやブラックベリーは

「作り出したら、丸めるのが楽しくて
止まりません」

という生徒さんもいらっしゃいますニコニコ




それからストロベリーもつくりました


{5804C534-68D0-4934-B1A5-1AD7D54DF18D}


色付き粘土の
色付きねんどですぅチューチューチュー
っていう感じを少し和らげる方法も
教えていただきました


それから

「1ピースカットのアップルパイのバックチャーム」

の続きをしていきました



前回の講座で


抜けにくいヒートンの加工をした土台に

またまた一手間

これでもっとヒートンが抜けにくくなりますニコニコ


どんどん、アルップのフィリングをつめていきました



こちらもはじめての材料に皆さんまた

「へぇ〜」や「ほぉ〜」が飛び交います爆笑


難しそうなアルップフィリングも

この材料を使えばあっというまにできあがりますニコニコニコニコ

{C06095AD-09BB-4347-8C5F-0B2EB98F3239}


皆さん
とってもお上手で

焼き色を付けなくても


もお
とっても美味しそうなアルップパイになってませんかラブラブラブ


色づけしたらパリッパリッのサックサックのアルップパイのチャームのできあがりですね




4月から
「フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー13期」

の講座が開催されます

第3日曜日13:30〜で、柴田梓先生が講師をしてくださいます




実は私も昨年
受講して
フェイクスイーツアクセサリーアドバイザーの
資格をとりました^_^


毎回、目からウロコの連続で
通ってよかった講座の代表講座の1つです照れ照れ


是非皆さんにも日程のご都合がつけばオススメですよラブラブラブラブ



お申し込みもはじまっていますので
詳しくは
柴田梓先生のblogをご覧下さい






そして

「はじめてのフェイクスイーツ」今期の

メイン作品、

『ベリーパイ』

土台、完成です爆笑爆笑爆笑爆笑



{A4977DAE-980E-4D4D-AB71-7116616C4F02}


これに焼き色がついたら
パリッパリッのサックサックの音がきこえてきそうです照れ照れ



皆さん、パイの作り方が
とても上達されていて

柴田先生からも

「凄く美味しそうですラブラブラブラブラブラブ


嬉しいお言葉沢山いただいていましたニコニコ


はじめはパイになるのかな?
と心配されていた
皆さまも


段階を追うごとにパイの型になってきて


これで大丈夫かな?
これで大丈夫かな?

という声から

美味しそうにできてきた爆笑


と嬉しそうなお声にかわってきて



来月のパイの仕上げ
とっても楽しみですラブラブラブラブ



リボンリボンリボン

この講座は
はじめてさんから
独学でという方や、経験者のかたも
とても沢山のことが学べる講座になっています


知っていたつもりだけど
こんなやり方もあったのか
と思うような事や

ご自分で作られた作品の
ここがどうしても
上手くいかない

というようなことがありましたら

柴田先生からアドバイスもいただけます照れ照れ



4月期からの
「はじめてのフェイクスイーツ」講座も


柴田先生らしい
可愛らしい作品になっていますラブラブラブラブ

画像は数日で柴田先生がアップしてくださいますので

皆さん、楽しみにしていて下さいねラブラブラブラブ


リボンリボンリボン





只今開講中10月期講座

《講座概要》

日時:毎月第4金曜日 午前10時30分~12時30分

日程:残り3/23

場所:池袋駅直結!南口徒歩3分

池袋コミュニティ・カレッジ

http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/

 

講師:柴田梓 http://ameblo.jp/minnie-no-toriko/

副講師:木村美保https://ameblo.jp/shocora1111/

毎回の持ち物:

筆記用具、ウェットティッシュ(必要な方はエプロン、シニアグラス)

 

お申込み:

池袋コミュニティカレッジ

でんわお電話 03-5949-5483(クラフト担当)

ノートパソコンインターネット 

https://cul.7cn.co.jp/programs/program_739202.html

 

お問合せ:

池袋コミュニティカレッジ

03-5949-5486(代表)

http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/