フェイクスイーツ クレイパティシエール30期
フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー12期


Arinton(ありんとん)です乙女のトキメキ乙女のトキメキ


金曜日
「はじめてのフェイクスイーツ」4回目の講座がありましたニコニコ



まず始めに

先生から

「ハート型のベリーパイ」
「クリスマストライフル」

に続く3つ目の作品の紹介がありましたニコニコ


「1ピースカットのアップルパイのバックチャーム」


前回の講座で
パイの応用のお話をされた時に


皆さんが
「えー、いいなぁ〜ラブすご〜いラブラブ
でも、どうやるのか今一歩ガーンガーン


といっていたのを

今回、柴田先生が


3つ目の課題として

取り上げて下さいました照れ


そして、今回はそれを更に



バックチャームの加工にするやり方を教えてくださいます


{82BA2661-D399-48E8-BB64-C195AAC4E57E}


今回まだちょっと

はっきりとお見せできないので

ボンヤリとした画像で申し訳ございませんショボーン




フェイクスイーツをバックチャーム等の
アクセサリー加工にするのに

実はちょっとした作業をすると

抜けにくいヒートンだったり

加工ができるんです


でも、それって
なかなか自分ではわからないので

市販品のヒートンをボンドをつけて挿す

ぐらいのことしか、やらないですよね


ぬけたらどうしよう、や
色々なフェイクスイーツの作品に最適な加工の方法が知りたい方は
是非


4月から
「フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー13期」

の講座が開催されます

第3日曜日13:30〜で、柴田梓先生が講師をしてくださいます

詳細はまた後ほどアップいたします



実は私も昨年
受講して
フェイクスイーツアクセサリーアドバイザーの
資格をとりました^_^


毎回、目からウロコの連続で
通ってよかった講座の代表講座の1つです照れ照れ


是非皆さんにも日程のご都合がつけばオススメですよラブラブラブラブ



「はじめてのフェイクスイーツ」の講座から

話しがそれてしまいましたので
もどりますチュー



今回は、自分でヒートンをつくってみる
それを抜けにくい加工で

ワンピースカットのアップルパイにつけました

{16979FEB-1224-4EB8-ACB5-4609A1780A52}



皆さん、パイの作り方が
とても上達されていて

柴田先生からも

「皆さん凄く上手くなっていて
流石ですラブラブラブラブラブラブ」と


嬉しいお言葉沢山いただいていましたニコニコ


前回の講座では
慣れない作業に戸惑う方が多くいらっしゃいましたが


今回はサクサクつくられていて

皆さん、習得する力の速さに
凄いなぁ照れ照れ照れと思いました



ヒートンの作り方も
丁寧に詳しく教えていただきました


{2C3EFEA3-AD26-4D5D-B429-BB93429D60B6}


皆さんはじめてのなのに

私の始めて作った時のヒートンよりも

断然断然お上手で

すご〜いチューチューチューチューです



次に
前回からのハート型のパイの土台の続きの作業をしました


{226FEEAA-E9DD-43F2-9387-32EE0C4D15EE}

こちらもまだお見せできないのですが


柴田先生から
「上からみて、可愛らしい、ハートの形になっていますか?」と照れ照れ



来月、もっともっと手を加えて


どんどん可愛らしい

ハート型のパイにつくっていきたいとおもっています



前回講座内で作った
ラズベリー

年末年始でご自宅で作り直して来てくださった
生徒さんも、いらっしゃいました


凄く可愛らしく上手につくられていらっしゃいますねラブラブラブラブ


{1089224D-316E-4517-9E9E-5926BB5488F0}


リボンリボンリボン

この講座は
はじめてさんから
独学でという方や、経験者のかたも
とても沢山のことが学べる講座になっています


知っていたつもりだけど
こんなやり方もあったのか
と思うような事や

ご自分で作られた作品の
ここがどうしても
上手くいかない

というようなことがありましたら

柴田先生からアドバイスもいただけます照れ照れ



4月期からの
「はじめてのフェイクスイーツ」講座も

柴田先生らしい
可愛らしい作品を考案中のようですので

皆さん、楽しみにしていて下さいねラブラブラブラブ


リボンリボンリボン




※次回4月期のお申込み開始は、2018年2月頃を予定しています



只今開講中10月期講座

《講座概要》

日時:毎月第4金曜日 午前10時30分~12時30分

日程:残り2/23、3/23

場所:池袋駅直結!南口徒歩3分

池袋コミュニティ・カレッジ

http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/

 

講師:柴田梓 http://ameblo.jp/minnie-no-toriko/

副講師:木村美保https://ameblo.jp/shocora1111/

毎回の持ち物:

筆記用具、ウェットティッシュ(必要な方はエプロン、シニアグラス)

 

お申込み:

池袋コミュニティカレッジ

でんわお電話 03-5949-5483(クラフト担当)

ノートパソコンインターネット 

https://cul.7cn.co.jp/programs/program_739202.html

 

お問合せ:

池袋コミュニティカレッジ

03-5949-5486(代表)

http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/