フェイクスイーツ クレイパティシエール30期
フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー12期

Arinton(ありんとん)です乙女のトキメキ乙女のトキメキ




昨日
氣仙えりか監修
『はじめてのフェイクスイーツ』

柴田梓先生による

第3回目の講座がありました



先日のミニョンでは

1、2回目で作り上げた

『クリスマスのトライフル』の展示に

かわいいねラブラブラブラブ

美味しそおラブ

等の、沢山の嬉しいお声をいただきました

ありがとうございますおねがい

{8213D524-3309-4D1D-A9F4-6BBCB14BC9B8}




さて、3回目からは

メインの課題

『ハート型のベリーパイ』

をつくっていきました

完成作品はこんな感じになりますニコニコ

{2B86575A-BCFB-42D8-998F-2014CB3736FC}



このサクサクのパイを表現するために

今回から

柴田先生の秘策を沢山取り入れた


ホールのパイにも

プチパイにも

ワンピースのカットパイにも

応用可能な方法をまなんでいきますニコニコ



この秘策
実は柴田先生が
卒業作品の時に
あみだした
そうです照れ



まずはトッピングのラズベリー作りから

{8EB826A2-F255-4BEB-A2B5-236BC4CE05A6}

はじめてで
この完成度の高さは素晴らしいですね


みなさん、「ラズベリーはじめてです」

というかたも多くいらっしゃいましたが

どんどん美味しそうなラズベリーができあがっていきました照れ照れ照れ


お色の配合も、

「パイに飾るなら

透けすぎないこの配合がいいかなっとおもってラブラブ

と柴田先生ならではの

配合を教えていただきました照れ



さてさて、

「今日はここが一番時間がかかります」


たっぷり時間をかけてとりくんだ

パイの土台


まずは先生のデモから


{727243E8-7F31-41B3-9C8F-67C47EE502F9}



デモって、


実際にやっていただけると

言葉だけでは理解しにくいことも

目で見て理解できるので


とてもうれしいですよね照れ


皆様どんどんパイの土台を作っていきます

{DF8FE98F-8DC2-4FD6-A68C-82B30FFEB372}


はじめは苦戦されていた方も
終わる頃には

「ちゃんとパイになってる〜ラブラブラブラブ

照れ照れ


皆様、どんどんコツを掴まれたようで


スムーズに土台の基礎が完成です


次回は

またまた秘策を教えていただいて
どんどん


サクサクパイに近づけていきたいとおもいます照れ



年末年始と寒い日が続きますので
風邪などに気をつけて

皆様、年明けに元気なお姿で
お会いできるのを楽しみにしています照れ


※次回4月期のお申込み開始は、2018年2月頃を予定しています



只今開講中10月期講座

《講座概要》

日時:毎月第4金曜日 午前10時30分~12時30分

日程:残り1/26、2/23、3/23

場所:池袋駅直結!南口徒歩3分

池袋コミュニティ・カレッジ

http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/

 

講師:柴田梓 http://ameblo.jp/minnie-no-toriko/

副講師:木村美保https://ameblo.jp/shocora1111/

毎回の持ち物:

筆記用具、ウェットティッシュ(必要な方はエプロン、シニアグラス)

 

お申込み:

池袋コミュニティカレッジ

でんわお電話 03-5949-5483(クラフト担当)

ノートパソコンインターネット 

https://cul.7cn.co.jp/programs/program_739202.html

 

お問合せ:

池袋コミュニティカレッジ

03-5949-5486(代表)

http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/