こんにちは
Arinton (ありんとん)です乙女のトキメキ乙女のトキメキ




フェイクスイーツエキスパート認定講座

第1回目の実技は

色々な粘土の見本帳をつくりました

{E1090F46-8514-4C75-AFA4-37B12E89EC07}


これ凄く役に立つとおもいます

主要粘土ほとんどすべてをつくりました

これこそ
本来自分でやっておくと
便利なのに

なかなかここまでやるのがきがつきません


宿題もあったのですが
この私がなんと
次の日にはおわらせたという
考えられない事態がおきましたガーン


だって
我が家でつくる、すけるくん

全くすけないので
早くやらなきゃっていう気持ちと
講座でやった粘土との
日にちをなるべくそろえたかったので^_^


これから販売していこうとおもったら
その粘土がどれだけの量なのか
いくらなのか


凄く勉強になりました


実は最近、乾き始めてきたこの見本帳を見ながら
作品作りしていますニコニコ


どの粘土つかうとどんな感じなのか
凄くわかりやすいので爆笑