Arinton (ありんとん)です乙女のトキメキ乙女のトキメキ



本日は今週10月27日金曜日からはじまります




池袋コミュニティカレッジ

氣仙えりか監修

『はじめてのフェイクスイーツ』


の講座のご案内です照れ




この10月で開講から4期目を迎える
はじめての方から初級レベルの方に
お勧めの講座です照れ


 

私がフェイクスイーツをはじめたばかり

初級講座と並行して一年半通った


思い入れのある講座になりますラブラブラブラブ







はじめて少しおおきめのタルトをつくったのは

この『はじめてのフェイクスイーツ』講座でした




フェイクスイーツ、はじめてです(><)

という方ばかりでしたので



みなさん

いちごの作り方やキウイ、ブルーベリーと沢山のフルーツから



タルトの土台の作り方、焼き色の付け方

はじめてのことばかりでしたが



講師の柴田先生がゆっくりしたペースで

丁寧におしえてくださるので



みなさん、焦ることなく、楽しみながら

学んでいくことができましたラブラブラブラブ





毎回、柴田先生らしく、


可愛らしさが沢山詰まった作品が魅力の講座になりますふんわりリボンふんわりリボン




講座を受講するとわかるのですが

受講生たちが口々に



「癒されるよねえ〜柴田先生の講座〜」


ラブラブ



そうなんです


なんともいえないフンワリとした空気が流れていて



「フェイクスイーツ、まだ始めたばかりだし」


「ついていけるか不安」


などと

おもっている方も



優しいペースで進んでいくので

ちょっと始めてみようかな

という方にも、オススメです(*´∀`*)





フェイクスイーツ作りの基礎である

「粘土の特徴」や「道具の使い方」を学びながら

楽しく作品づくりができる講座ですラブラブラブラブ





柴田梓先生のblogをお借りしての講座のご案内ですラブラブラブラブ



                  

                  ポーチポーチポーチポーチポーチポーチポーチ




池袋コミュニティカレッジ氣仙えりか監修『はじめてのフェイクスイーツ』


10月期課題のハート型のベリーパイですが、「真上から見たらどんな感じのハートなんですか?」と聞かれましたので、真上から撮ってみました。

こんな感じです〜〜〜

{75360A4A-DEC6-437E-A618-7F51B8ED6A30}

シャープなハートではなく、ふんわり丸みを帯びたハートです。

リアルにこんなパイがあったら可愛いだろうなーと思いながら作りました


{3720F3C3-D69E-4878-8CBD-15CF355055AA}

焼き色の付け方にもこだわりが満載です

下地の色と焼き色とでコントラストをつけていき、より本物のようなこんがり感を表現する方法をお伝えします。



開講まであと1週間をきりました

まだお席のご用意ができますので、ぜひこの機会にフェイクスイーツ作りを楽しみましょう♪

 

 

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク


定期講座案内

 

イチゴケーキまもなく開講ですイチゴケーキ

池袋コミュニティ・カレッジ

氣仙えりか監修

『はじめてのフェイクスイーツ』

 

この10月で開講から4期目を迎える、はじめてさんや初級レベルの方にお勧めの講座です。フェイクスイーツ作りの基礎である「粘土の特徴」や「道具の使い方」を学びながら、作品づくりを楽しみましょう♪もちろん、経験者さまのご参加も大歓迎です!
 
 
10月期課題①
ハート型のベリーパイ
{D5C0D5A8-F4E9-42C5-A65D-DDB3D33F2F49}
 

10月期課題②
クリスマス・トライフル
{1B4430D4-29CC-4BC0-B6B1-FCD358A74CEC}
 
10月期課題③ COMING SOON...流れ星23
 
 

《講座概要》

日時:毎月第4金曜日 午前10時30分~12時30分

日程:10/27、11/24、12/22、1/26、2/23、3/23

場所:池袋駅直結!南口徒歩3分

池袋コミュニティ・カレッジ

http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/

 

講師:柴田梓 http://ameblo.jp/minnie-no-toriko/

毎回の持ち物:

筆記用具、ウェットティッシュ(必要な方はエプロン、シニアグラス)

 

お申込み:

池袋コミュニティカレッジ

でんわお電話 03-5949-5483(クラフト担当)

ノートパソコンインターネット 

https://cul.7cn.co.jp/programs/program_739202.html

 

お問合せ:

池袋コミュニティカレッジ

03-5949-5486(代表)

http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/

 

 

             ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星