Arinton (ありんとん)です乙女のトキメキ乙女のトキメキ




氣仙えりか監修
『はじめてのフェイクスイーツ』10月期



柴田梓先生の講座になります


第一回目の講座



柴田先生と
朝少し早めに集合して




今期の課題についての流れなどを教えていただきながら




講座の材料の用意や

お道具の用意をしましたニコニコ




今期の課題

ラブラブハート型のベリーパイ


グリーンハーツクリスマス・トライフル


イエローハーツあと一つはまだお楽しみ

ですラブラブラブラブ



{A4D8A31D-10BF-4D5E-8CF8-9E332673A60D}

とっても可愛い
ハート♥️の型のベリーパイ


クリスマス・トライフル



柴田先生先生らしい可愛らしい
作品ですよねラブ




先月まで、一年半通っていた

このクラス




今月から

副講師として

このクラスに参加することになるとは

思ってもいませんでした(๑>◡<๑)




柴田先生
とてもお仕事が早いので


ほとんどの材料はきってあったり、つつんであったり



用意もすぐにおわっちゃいます(๑>◡<๑)



講師の方の自宅での事前の用意
いつも素晴らしいなぁとおもっています




継続の方や新しいかた

皆さんお休みなく
全員参加で
はじまりました照れ


{43B2B7B3-56BB-4468-A5D9-E0F350E5713C}



講座の案内をすませ



早速、課題をつくっていきますニコニコ




まずは
今月と来月で
こちらのクリスマス・トライフルをしあげていきます

{007A7C39-AF2D-4EB6-8451-6CB788FD305D}



トライフルラブラブラブラブ


沢山フルーツがはいっているのでどんどん作っていきます






まずはいちごの🍓デモを
{494C5B3A-8232-4624-B58D-73244EE05833}



「フェイクスイーツ、はじめてですチュー
というかたもいらしたので



粘土の取り扱い方から
道具の使い方など
詳しく教えていただきました照れ



いちごの四つ割りは

スパッと切れる

チョット変わった道具を使用ニコニコ


カッターとかで切るよりもスパッときれいに切れますラブラブラブラブ



そして
素敵な四つ割りになるようにカットの仕方も一工夫




これ、私もおもっていたんです

自宅で半割をきると
なんでこんな形になっちゃうのか…ショボーン



そおいう所も
丁寧に教えてもらえもらえるので


『フェイクスイーツ、はじめてさん』
じゃなくても、とても勉強になることが沢山ある講座です




ブルーベリーとバナナも作りましたニコニコ

{AE8A63E3-E93D-4072-AD79-5058EF60F68E}

その都度、先生がデモをしてくださるので

とてもわかりやすくて
皆さん写真や動画をとったりしていました



スポンジケーキもカットして

きれいに並んでいて
焼き目加減が美味しそお爆笑

{10AE8BEA-1190-4410-A8FE-D8A483BE1C61}






次回はグラスにフルーツやスポンジケーキ、クリームを詰めて完成ですウインク




この
『はじめてのフェイクスイーツ』の講座


はじめてさんでも
はじめてさんでなくても

学べる事が沢山です爆笑


フェイクスイーツ習っているけれど
中級のクラスではついていけるか心配
でももっと色々学びたい
という方にもピッタリです



私は初級講座に行っている時も

養成講座に行っている時も

この『はじめてのフェイクスイーツ』の講座に通っていましたおねがい


柴田先生
『ドンドンいろんな事教えてあげたいなぁ』と
ポソッといってました照れ


★自己流でお悩み中の方
★フェイクスイーツをやってみたいけれど
    出来るのか不安の方
★楽しく、可愛らしい作品が作ってみたい方
★フェイクスイーツを共に学んでみたい方

など



柴田先生が丁寧に分かりやすく教えてくださいます照れ


途中入会も来月なら
まだしていただけますので

是非一緒に習ってみませんかラブラブラブラブ





《講座概要》

日時:毎月第4金曜日 午前10時30分~12時30分

日程:10/27、11/24、12/22、1/26、2/23、3/23

場所:池袋駅直結!南口徒歩3分

池袋コミュニティ・カレッジ

http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/

 

講師:柴田梓 http://ameblo.jp/minnie-no-toriko/

副講師:木村美保https://ameblo.jp/shocora1111/

毎回の持ち物:

筆記用具、ウェットティッシュ(必要な方はエプロン、シニアグラス)

 

お申込み:

池袋コミュニティカレッジ

でんわお電話 03-5949-5483(クラフト担当)

ノートパソコンインターネット 

https://cul.7cn.co.jp/programs/program_739202.html

お問合せ:

池袋コミュニティカレッジ

03-5949-5486(代表)

http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/