こんにちは
Arinton (ありんとん)です乙女のトキメキ乙女のトキメキ




本日は
秋といえばこのスイーツラブラブ


それと私の大好きな
フィグ(イチジク)を使った

グラススイーツ



秋の彩り モン・ブラン・オ・マロンにフィグを添えて照れ

{7FD2E299-E326-43A5-86E3-A4D39C48C85F}



講座の課題でパフェをつくったことはありましたが

自分で作るグラススイーツ、大人っぽい作品は
初になります照れ



デザフェスに向けてタルト等、色々試作をしてきましたが




この前、グラスを買いにいったら

どんどんフェイクスイーツをいれたくなってチュー
グラススイーツもいいなあって


やっぱり秋だし

私らしい、ちょっと大人なニコニコパルフェ


栗色だけでなくて
栗の中にフィグがはいっていたら

美味しいだろうなぁ照れ照れ照れって




自分が食べたい

パルフェにしました


色々なこだわりのスイーツラブラブ


フィグのコンフィチュールのゼリーの上には


マロンクリームと
サクサクの食感を加えたくて
クランブルをいれましたニコニコ



あえて、クランブルのうえにはクリームを全体にひかず

クランブルが覗く感じにラブラブ



そしてモン・ブラン・オ・マロンの

トップに栗を置かないで



ビスキュイ・ア・ラ・キュイエールを添えました爆笑



こうして
写真をとると
直したい所がたくさんキョロキョロ



あえて、白い感じの

ビスキュイ・ア・ラ・キュイエール

にしましたが、色が美味しそうにみえないし


イチジクはもう少し小さいほうがバランス
よさそうだし
ゼリーの部分はタネがもっとみえたほうが
それらしいなぁ〜と

あと、2種類くらい試作中なので
出来上がったら
アップします^_^


デザフェスに参加します
11月11日.12日ビッグサイト