こんにちは
Arinton (ありんとん)です乙女のトキメキ乙女のトキメキ




今月から始まりました
「フェイクスイーツ エキスパート認定講座」



名古屋からあの、本多宏美先生をお迎えして
東京で初開催の講座になりますラブラブラブラブ



本多宏美先生

実は私がフェイクスイーツを始めてまだ一週間しかたっていない頃
ホビーショーで

どうしてもあの「オレンジのパウンドケーキ」に
惹かれて
受講した。WS初の先生になります爆笑




発泡ウレタンをつかった作品で
あの液をかき混ぜる時の

ばーっとチュー
混ぜて

それでまた、
ばーっと混ぜてチューチュー

っと少し大胆な所に凄く惹かれてしまいてへぺろ

先生の講座があったら

是非受講してみたいなとおもっていた
憧れの先生です照れ



そして講座がはじまり


やっぱり
予想を全く裏切らない

面白くて、面倒見がよくて
頼りがいがあってそんな人柄をそなえていながら

技術も素晴らしいって

凄くないですかチューチューチューチューチューチュー爆笑爆笑爆笑






裏切られたといえば

この
エキスパート講座

凄く凄くためになります



想像以上でした


通うのにどうしようか
迷いがありましたが
(養成講座がおわって少ししかたってなったので
少しゆっくりしたいかなという意味でです^_^)


でも、通ってよかった

と凄く思いました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



これは同期もみんなそおいってました^_^


まだ始まって一回しかたっていませんが

毎回楽しみだなぁって
思いました



まだ受講を検討中の方は
2回目からでも大丈夫ですウインクウインクウインクウインク
是非一緒に本多先生のもとで
学びませんか照れ




以前、氣仙先生が
本多宏美先生のお話をされた時に


「本多先生は
大きな旗を振って

みんなを、こっちよ〜って
導いて、その手をガッツリつかんで

離さないような先生よ照れ」と

おっしゃってました


本当にそんな先生だな
と思いましたラブラブ



日頃、フェイクスイーツや作品について

ボンヤリとしか

考えてこなかった私ですが

(私生活でもボンヤリです。・°°・(>_<)・°°)


ハッとさせられることが沢山の講座でした爆笑爆笑爆笑爆笑


その質問は
そこが大事なんですねぇ〜っていうびっくり



高級寿司🍣と答えた、私


高級ってとこが、私には大事で
回転寿司ではだめなんです


質問の意図をきかされたときは
なるほど、とおもいました



私の目指すところはそこか
ニコニコ

でも、いつもそこをめざして作品つくっているので
再認識ですおねがい









副講師はしっかり者の下田直子先生ニコニコ


私は見ました


あるWS講座でのできごと

講座の流れを見て

次は何を先生にお渡ししようかと
まっているお姿をニコニコ


それはまるで
手術室でオペカンが
執刀医にメスを素早くさしだすかの如く

できたお方だと

そのWSで実感照れ


私、これくらい
さりげなく気のつく
副講師をめざそうと


下田先生ってなんて素敵なんだろう
と思いました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


こういう、しっかりした
落ち着いたところが
私に必要なのかも…ショボーンショボーン

昔はしっかりしていて
おちついているね

っていわれていたのに

年々トンチンカンさがましてくる
私の半分しか生きてない同期のほうがずっとしっかりしてるなと。


あっ、おばあちゃんって
年取ってくると、しっかりしてないので

もお、そんな年齢になってきてるってことかしらびっくりびっくりびっくりびっくり



よく、講座で
しっかりしてますよね
といわれます照れ

多分、顔が怖いからかな


でも、同期や
講座で何回もお隣だったり
一緒だったりする方には

こんな人だったのね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
どんどん

トンチンカンぶりがばくろされていきますびっくりびっくり





講座の後は
みんなで
エッグスシングスにいきましたイエローハーツ


私6年ぶりくらいです

{BB27794C-F32F-4EDC-9BCB-99A748B24203}



凄くないですかチュー

この生クリーム

でも、ふんわりで
甘くなくて

ペロリと爆笑



本多先生、下田先生
同期の皆様

こんな感じの私ですが
一年間よろしくお願いいたしますショボーン



1回目の実技の様子はまた次回^_^
お伝えします