クレイパティシエール養成講座30期
アクセサリーアドバイザー資格認定講座第12期のArinton( ありんとん)です乙女のトキメキ乙女のトキメキ



今回は癒し系柴田 梓 先生

ラブラブはじめてのフェイクスイーツラブラブ


第3回の講座の様子をお届けします


まずは前に作った、オレンジの型をつかって

オレンジ作りオレンジオレンジ


私は、型をもって帰ってしまった様で

自宅で、型を探して、オレンジ作りました



{1BD158D9-31FC-4BC3-889E-FBE6C67C8015}

帰ってからすぐに作ったのに

まだ乾いていませんね

講座までに乾くのかしらアセアセ



講座の中では
シュークリームの皮に焼き色を付けました
凄く美味しそうピンクドーナツ


それから、タルト台にクッキークラムつけました

これも、ちょっと変った材料をつかいました


{E755F32A-31D9-427E-9D0F-27EF809E8B61}



スグリを作ったり、盛りだくさん照れ


養成の卒業作品のタルトにスグリ飾りましたが
全くの我流だったので、心配でしたが
作り方はあってた様なので
よかったですおねがい



梓先生の講座、毎回、本当に癒されますラブラブラブラブ


『はじめての』とつくだけあって
はじめての方もいらっしゃるので
ゆっくりの授業ですニコニコ


でも、継続される方も多いので
期が進むごとに受講作品もチョット高度な内容も取り入れてくださっていて、ラブラブ


梓先生が、毎期
どんな作品なら皆さんが喜んでくれるのかな照れと凄く考えて受講作品を選んでくださっているかが、よく分かります爆笑爆笑



梓先生、ありがとうございますおねがいおねがいおねがい


毎期とっても楽しみにしていますラブラブラブラブ



そんな柴田梓先生のblogはこちら



先月まで、
午前中、柴田梓先生の講座
午後、氣仙えりか先生の養成講座だったので



癒され講座を受けた後、養成講座に向かう車の中で、いつも戦闘モードにはいっていましたチュー



もちろん、氣仙先生が怖いというわけではなく、


やはり養成講座はキリッとした気持ちで聞いて
いかないと、聞き逃してはいけないことも
沢山だしアセアセアセアセ


皆さん、始めたばかり、
という環境ではないので
スピードが全くちがうので馬馬馬


ぼーっとなんてしている時間がないからでしょうかねチュー


なので、すっかり、手早くやることに慣れてしまい

どの講座にいっても、戦闘モードがぬけないような気がしますびっくりびっくり



初級の講座は2時間のうちに実技だけですが


養成講座は2時間のうちに初期と同じ実技をやり、それに学科もこなしていくので
とにかく時間がないんです


だから戦闘モードくらいの
気持ちでないと…と
身体がどんどん順応していくんだとおもいます


でも、テキパキする癖がついて
私的には凄くよかったとおもっています