クレイパティシエール養成講座30期
アクセサリーアドバイザー資格認定講座第12期のArinton ありんとんです乙女のトキメキ乙女のトキメキ





今日から養成講座  卒業作品の個々のタルトの紹介をしていこうと思います照れ



まずは


グリーンハーツシャインマスカットのタルト


{8E3DAC1C-19E5-41A4-BD78-90B9DBB6A237}


大好きなシャインマスカットをどうしても
卒業作品にしてみたかったのでなんとか製作してみましたニコニコ



でも本当に苦労しました



本物をみたいのにまだ時期的にシャインマスカットがなくて


お高いけど、やっと出始めたので
一房買いましたウインク


軽くWSを一つ受講できそうな額を払ってチュー


{5F9F74CE-6CA4-4BCC-82A8-53BC62ED8E92}




そして
どうしてもシャインマスカットって
きめていたので


パフェも同じようにしたくて
シャインマスカットと桃にしましたラブラブ
パフェはまた後ほどご紹介しますね



{72FA157C-DFDC-4DEE-964C-4315C5329E7F}



ねぇラブラブ
シャインマスカットと桃

2つ並べると色みも淡くて

凄くかわいいラブラブラブラブ



{0ACDC558-402B-4D7D-88A2-BEEF8B3F46CB}



シャインマスカットの断面本当に苦労しました

フェイクスイーツとしては
断面、書かないほうがかわいいと思うんです


でも、こうやって
シャインマスカットだけタルトにすると

どうしても
断面の中の濃淡がないと
なんだか
ボヤけた感じになってしまうので


見たまんまをかくと可愛くないし
どうしよ、どうしよと

何個シャインマスカット作ったかなぁ


100個は軽く作って試したような気がしますチュー

はじめから皮をつけたり
後から皮をつけたり
ぬってみたり


どうしたら
みずみずしい感じを表現できるか

でも、それでも
納得のいくものにならなかったので

まだまだ研究ですウインク



デザフェスにはもう少し進化した
シャインマスカットのタルト販売できたらいいなとおもってます


でももお秋じゃシャインマスカットの時期じゃないなぁ



本当はいつも季節感を大切にしたいので
他のフルーツも研究していかないとですラブラブ




沢山並ぶと可愛いですラブラブラブラブ


{DAC9021F-4BDC-4ED6-8E34-5B43FDAE085D}


卒業作品


次回は桃のタルトをご紹介します