こんにちは


クレイパティシエール養成講座30期

アクセサリーアドバイザー資格認定講座第12期のArinton(ありんとん)です乙女のトキメキ




先週、2回目のアクセサリー講座がありましたニコニコ



今日は工具の使い方

リボンチェーン

丸カンや9ピンの使い方、習いましたラブラブ





始めての人にとってはなかなか上手にできないし


細かいし、「出来るようになるのか心配タラー


となげく同期達



でもでも、みんな、この講座終わる頃には


完璧どころか



「そこまで、出来るようになるとは〜びっくりびっくりびっくり

と柳先生と柴田先生をうならせるまでに

上達してるからピンクハート


大丈夫OK




みなさん、とっても頑張り屋さんだから


きっと次の回までに


丸カンや9ピン200個くらい

軽く練習してそうですチュー




同期から、早速頑張った画像、

ラインで送られてきましたニコニコ



{F8F528F1-EC4F-49F6-916C-6A29D52AD590}

あんなにできなくて
困ってたのに
やっぱりみんな頑張り屋さんですラブラブ


やっぱり1人じゃ

出来なくて悩むところも


仲間って大切ですねおねがいおねがいおねがい




副講師の柴田梓先生が講座の様子

詳しくレポートしてくださっているので

こちらもご覧下さいニコニコ

https://ameblo.jp/minnie-no-toriko/entry-12270278500.html






柳先生の講座はどの講座も


とってもわかり易く、丁寧で


「ちょっとしたことだけどラブラブピンクハート

といっていつも素晴らしい


「ポイント」教えてくれます




先生のちょっとしたことだけどラブラブ


それがとってもためになるので


毎回、お講座

凄くたのしみにしてますラブラブラブラブ





私も自己流でアクセつくっていましたが

こんなときどうしたらいいのか…と悩むこもおおかったので

勉強になること沢山あります



講座終わったお友達は

目からウロコよ


とみんな口をそろえていいますチューチューチュー



きっとこれからどんどん

柳先生のちょっとしたことだけど


にみんな目からウロコになると思います流れ星