こんにちは


クレイパティシエール養成講座30期

アクセサリーアドバイザー資格認定講座第12期のArintonです乙女のトキメキ



今回の養成講座は

パフェのアイスとコーンフレーク作りでしたニコニコ



やっと学科が終わり、実技だけの日でした



みんななんとか学科、合格できましたぁ💮



学科の最終日がせまっているのに

なかなか全員の合格の名前が載らず、

みんな頑張れお願い


とハラハラしてました





アイスは以前講座で習ったものよりおおきい、

パフェグラスにあったサイズのものをつくりました


{553BDFF0-76CF-4649-9809-07CDE6A73F4D}

これは同期4人のコラボアイスウインク

みんな個性がでてますねぇグリーンハーツ



毎回キンチョーしながらやっていた講座も10回目となり

みんな仲良くなってきたので


ワイワイです爆笑ぽってりフラワーぽってりフラワー




コーンフレークも、ある物を使うと

あっという間にできあがりますニコニコ




パフェにはどんなものを乗せた方がいいのか


どんな素材のものを使うと、アイスも冷え冷えにみえるか、


みたいなアドバイス氣仙先生から

沢山いただきましたラブラブラブラブ



先生から

3000円くらいの高級パフェ目指して下さい帽子ゆめみる宝石まじかるクラウン




ゲッソリゲッソリゲッソリということで

みんなで帰りに

新宿高野よってきましたよぉウインク


高野フルーツパーラー



{298449B9-561B-40AD-BA49-03B874FCB2AB}

ごはんがたべたかったけど


みんなでがんばってパフェたのんでみましたラブ


だって次回はなんてったってパフェですから


氣仙先生も高級パフェめざしてねラブラブっていってたし


でもね…
高野のフルーツパーラーでも
時期的に、まだメインはいちご🍓パフェでしたガーン

なんとか頑張ります他のフルーツ