こんにちは


クレイパティシエール養成講座30期

アクセサリーアドバイザー資格認定講座第12期のArintonです乙女のトキメキ



GW皆様如何おすごしでしょうか


私は明日から箱根の温泉にいってきまぁす爆笑

美味しいもの食べて温泉はいって

エステして、のんびりしてまいりますぅラブラブ



昨日は一日家で

養成講座のパフェのフルーツ作り

してましたぁ照れ照れ



前回初級でいちごを🍓沢山使ったので

今回は違うフルーツにしようかなウエディングケーキ



今回考えてるのが

シャインマスカット


まだまだ中側の色つけや


外の皮の質感もつけていきますウインク


もっと切った時のみずみずしさを表現できるようにどんどん手を加えて頑張りますグリーンハーツグリーンハーツ


{66350D2B-FD71-4817-9D02-05AEBBE70137}


すけるくんってなんでこんなに時間がかかるのかしらチューチューチュー


どんな感じになるのか


先が長くて待てないアセアセアセアセ


待てなかったから

前回はいちごだったけど🍓


養成ではシャインマスカットにしたくて

かなり前から作り始めていましたニコニコ



でもなかなかおもったような

シャインマスカットにならなくて


現物欲しくて、出荷時期をみるとまだまだ先だしえーん



去年からシャインマスカットってきめてたから

あるうちにもっとよくみておくんだったショボーン


でも去年の今頃はまだそこまで技術がおいつかなくて

あきらめてましたショボーンショボーン



みんないちご🍓をつかったパフェやケーキにするみたい


やっぱりいちごって華がありますよねラブラブラブラブ



いやぁ

前のいちごのパフェやタルトに勝るのも


作れるなぁショボーン


いちご🍓に勝てるフルーツってあるの?




今回私の作品かなり

淡白な仕上がりですアセアセ


同期に

「可愛い赤の中にうもれないでねぇ」ゲッソリ


といわれましたびっくり



うもれそぉタラー


でもね、色味がないのに



「美味しそう」ラブラブラブラブ

っていわれるように


頑張ります照れ