こんばんは〜✨




ちょっと気になったドラマがあり、それについて書いていこうと思います。



それは火曜の僕らは奇跡でできているというドラマについてです。




えーわたしも心理学について等勉強している最中であり、その中で引き寄せ等の本を読んだことがあります。

例えば思考は現実化する。などです。


このような類の話はどこか嫌煙されそうなものを感じる気持ちは人としてわからないこともないですが、わたしは信じています。


いま現実に起きていることは自分が思った事、思考によって現実になると言う事です。



まぁ大抵の人がそんな事ないと思っていますが、
こんなことはありませんか?


今日は悪い日だなと思うと、勘が当たったかのように悪い日になり、早く家に帰って寝たいと思った事ありませんか?


これもその原理の1つです。



勘が当たったのじゃなく、自分がそのようにしているという事です。


で、

ドラマなんですが、、、


高橋一生さんが主演で生物学的観点を含んだ好奇心旺盛な大学の先生を演じています。

1つのことに対して没頭して、日々楽しく生きてる姿が描かれており、その事に対して疑問を持つ人が高橋一生さんの人間性に引き込まれていくというドラマです。

すみません。まだ途中なのでなんとも言えない物語のあらすじです。


わたし的にこのドラマを見てて感じたのは、引き寄せが描かれている事です。


実際にシーンで、本当に自分が楽しいと思った事をすれば上手くいくこと。
人から言われた事等気にしているとそれは自分のしたいことではない事。
まあ詳しく書けないんですが、、ネタバレになっちゃうかもなので。


また終わった時に感想書きます。


でも一度見てこういう考えもあるんだくらいで見て欲しいドラマの1つです。


人生うまくいくようにできてればすごく楽しいですよね。


ではでは〜