こんにちは〜☀️



いつもは夜に書くのですが、少し時間があったので、、、




昨日の夜は今年最後の釣りに行ってきました!






その釣果はガシラ一匹。しかも子供のガシラ、、



狙いはアオリイカです。





なんとも今年は雨や風やタチウオにやられ、釣果なしという悲惨な結果になってしまった😂





いつも京都福井の境くらいで釣りをするのですが、今年はアジが釣れない😭




台風の影響?



サビキをしても一匹も釣れないなんてどうかしてます。




あと、今年は特に海水温が非常に高いように感じました。




やっぱり温暖化?

フェーン現象?


様々な要因で海に影響があるのだと思います😓




それで今年は一匹もアオリイカが釣れてません😭






今年はアオリイカ自体が渋いみたいですね。


タチウオは良好だとか、、




現に神戸の方ではタチウオが釣れました。




ショックだなぁーと思いつつ、


来年こそは釣るぞと意気込む私でした。





ではでは〜