こんばんは〜🗣🗣🗣🗣🗣




今思ってる事!

ちょっと最近の若者は!という声よく聞きませんか?


私はまだ20代です!
若者です!一応!



この最近の若者は!という言葉になんだか、寂しや怒りがあります!


寂しいのはまだ社会として認めてもらえてないからですよ!



本当にこの言葉を聞くとはぁ〜😫とついつい出てしまいます!




たしかに、長年生きてこられた人からしたら、私たち若者はまだまだぺーぺーですよ?



でもね、あなた達だってそんな時があったじゃないですか!




時代も変わってきてる中、そんな言葉で終わらせる様な扱いを受けたくないと若者は思っております!


ついこないだ、阪神の金本監督が辞任された記事を読んだ時に、最近の若者はと言いますけど、若手もガッツがあり頑張っていますよ?という文を見かけました!



そう!


私たち若者にもそれなりの頑張りがあるのです!




人によりけりな部分はありますが、大半をその言葉でおわすのはやめてほしいなって思います。お願いします!



若者はどのように生きて、どんな人になりたいかを日々考えています。精神が安定しておらず、常に社会の波にもがきながら奮闘しています。


なので、そこは最近の若者は!という言葉じゃなく、アドバイスのようなものを望んでいるのです。



未来の社会のためにも、様々な経験をされた方の助言を聞き、これからの社会を担っていく私たち若者にもどうか、お手柔らかにとは言いませんが、もっと情熱を向けてください!



お願いします!



と、まぁちょっと歩いてる大人の方がそのようなこと言われてたので、おいおい!と思って書きました!


まぁそんな事を言わない素晴らしい方々も多くおられるのも知ってます!


いつなんどきも、助言をしてくれる方は大勢います!


ほんと、素晴らしい国です!




両者ともによりより社会になればと思います!




私もそのような素晴らしい方々を参考に努力したいと思います😊


ではでは〜