こんばんは〜✨



さっき歩いて帰ってきた時にふと空を見るとなんだか月が遠く感じました!


私は夜空とか夜景とか見るのが好きで、海釣りに行くと必ず星を見てます。


本当に綺麗なんです!
海は余計な光が無い分、星の輝きが顕著になります✨


あ、そうそう!意外とロマンチストなんです😆



なんてどうでも良い事なんですが、


皆さんは夜空とか見ますか?



先程言いましたが、本当に月が遠く感じました!

時々ニュースで月が近くなる現象がありますよね?それと関係してて、遠いのかもしれませんね!



私は大学時代宇宙の講義を受講していました。


その時に、本当に宇宙は壮大かつ神秘的であると感じました!



星ってのは無くならないものだと思ってた講義で星は無くなる事を知り、衝撃を受けました。

まさか無くなるとは、、


太陽もその1つだそうです。

太陽の光はもう幾分も前の光だそうです。


なので、今見えてる光は実際にはもう消えてる可能性だってあるのだとか🧐



そう考えると、不思議だなぁって感じます😊




そんな不思議だなあと思う事がもう数え切れないほど出てくるのが宇宙です!


魅力的ではありませんか?



なぜ、地球ができたのかななど様々な不思議でいっぱいです!




その不思議についてあれこれ私なりの考えを巡らせてる時なんて楽しくて仕方ありません!




時々不安な事があると私は空を見て、宇宙の広大さに比べれば悩みなんてちっぽけだなと勇気をもらえます。


何が言いたいか私にもわかりませんが、
宇宙の素晴らしさを感じて欲しかっただけです!


はい。



もしかすると、私たちが生きているのは幻想で、宇宙が夢を見せてくれるだけかもしれないなと勝手な妄想を膨らませながら、寝ようと思います😂


ではでは〜