こんばんは〜✨



もうすごい眠たいショコラです🙀



なんでこんな眠いのですか?


寒いからですかね?




そんな時にこそ書くことに価値がある!そう思って書きます!



私はまだまだブログを書くことが下手で、文書力の無さを痛感しています。


ごめんなさい🙏それでも見届けてもらえたらと思います😭




こんな人にでも、優しい世の中であってほしいと願っています!



最近よくエレベーターや、お会計の時、周りの人に気を使う事が非常に大事だと改めて思います。




よくエレベーターに乗ると携帯を触って開くボタンを押してくれず閉まって挟まれてしまうことや、またドアを開けたにもかかわらずありがとうの一言もない。別にありがとうがほしいわけではありません。

また、お会計の時にごちそうさまと言うこと。こう言う人との繋がりの中での挨拶というコミュニケーションに目がいきます。


私は高校生の時まで、恥ずかしいという思いがあり、なかなか言葉に出せずに軽く会釈する程度でした。


しかし、大学生、社会人と人との関わりの中で挨拶のコミュニケーションというのは非常に大切であると感じました。



よく海外のドラマや、映画では、今日も良い一日をと言ったり、ありがとうを頻繁に使います。
それを見て日本人の性格というのが残念でならないと思いました‼︎


このような事を言えば日本は日本だとか、そんなの必要ないだとか思われるかもしれませんが、もしあなたがそのような挨拶をされて、腹立たしく思う事があるのでしょうか?
決してないはずです。むしろ、少しいい気持ちと感じるはずです!



それを相互に言い合えるようになれば、明るい一日を過ごす少しの手助けになるかもしれません。




なので、された側はそのような一言で人を幸せにできるのであれば進んでするべきです!



今日も一日ハッピーと思えるかどうか、言ってやったぜ!でも良いのです!

要は相手に不快な思いをさせない為です。

それがいつしか自分の為になっている事が分かるはずです。



さらに言えば、余裕を持った人という印象にも繋がるはずです!


男の人なら余裕を持った人がかっこいいし、女の人にも良い目で見られるはずです!

女の人なら凄い優しい人だと思わせる事ができます。



コミュニケーションが不足とされている日本の良いきっかけ作りになるのではないかと思います。



なので、ぜひ明日からでも言ってみてはどうでしょうか?

もちろん、今やっている人はそのままでお願いしますね😊


私もまだまだ人としてはできてない人です。

これからも少しづつ努力を続けたいと思います‼︎


明日も一日頑張りましょう

ではでは〜