さあさあ、こここらは完全に後日談です。


3日目

熱海から群馬へ


例の宿無し事件があってから早朝に

宿を出て、電車を乗り継ぎ、群馬まで来ました✨



バス停

朝5時〜12時、7時間かけて着きましたね〜
熱海から草津温泉までです。

この日はあいにくの雨。
ふと山の方をみると、雪が積もってます✨




愛媛では積もることが滅多にないので大興奮

わあすごいなぁ!キョロキョロキラキラ





バスに揺られる時にも外を見ると、
雪山になってるんです!
まるで「シャイニング」という映画の
ワンシーンみたい

シャイニング






実はここでちょいミス。
バスの降りる場所を間違えちゃったのです。
1つ前のバス停で降りてしまって、一駅分?
歩いていきました笑


友達がいたら怒られちゃう。
でもひとりだから、まあいっか!
で何とか済みました笑

自己責任ってこういうふうに
連帯責任にならないのがいいです✨



さてさて!草津温泉とうちゃーく!
実は、この時から……
いや、熱海で宿を失った時から、
スタミナ切れでした……

でも、楽しいと、体験したいの好奇心によって
なんとか身体が動いていました。

でも、写真を撮る体力はなく、
画面を見ずにただシャッターをきるという
ことも多かったです笑








さあ念願の!草津温泉、湯畑!!歩くスター
気持ちはウキウキです。

でも、生憎の悪天候。
湯けむりも強くてなかなか良い写真はとれません。

しかし、よくよく見てみると……
あれ?あれれれ!???



なんだか、想像より湯畑が小さかったんです。
私の期待が大きすぎたんでしょうけれど。

私の想像の1/3の大きさだったのです。
oh......、地味にshock……


でも、仕方ない!
これを知れてよかった!
経験になった!

と、ずんずん街並みを眺めました✨



街並みは、温泉街という感じ。

思ったよりは広くなくて、
3時間あれば街並みは堪能出来ました✨

主にショッピングと買い食いと
足湯ができる感じでしたね!



この、ガラス蔵で、素敵な置物を見つけたんです

小鳥の置物ーeggー


私のバイト先の店長が鳥好きで、
この置物を見た瞬間、
店長にプレゼントしたい!!!
と思いましたねほんわかラブラブ

実際喜んでもらうことも出来たので良かったです



この置物の隣にウサギverもあって
すごく可愛かったんですが、

節約と、本当にいるのかという疑念から
買わずに帰ってきたのです。

でも帰ってから母にこの置物の話をしているうちに
欲しくなってしまい、ガラス蔵に取り寄せれないかと
電話してみました。

やっぱり、それはお断りされているそうで。
買い物って難しいよなぁ、
と思いました。



そうこうしていると、お昼時!
お腹が減って、どのお店に入ろうと悩んでいました。


お昼時になると、どのお店も混み始めました。
天気も悪かったし、長く並ぶ体力もなかったので
早く入れるお店を選択。

ひもかわうどん。たぬき?

「ひもかわうどん釜吉」にて、こちらを注文


こちらのうどん、初めて食べるのに、

なんだか食べたことある感覚。 

そうめん? 

おばあちゃんが買ってきた美味しくなかったうどん?

(めっちゃ失礼)


既視感を感じながら、ぱくぱくと食べました。


1人なのに、4人テーブルに座っていて、

外には団体様が待っていて、

ちょっと急ぎ気味に食べちゃいました。

ゆっくり焦らずのんびり食べたらいいのにね。





そうして、もう私疲れてるんだなと思った13時。

ホテルのチェックインは15時だったけれど、

もう立っていられない歩けないと感じ、

とりあえずホテルに向かうことに。


「ホテルビレッジ」に予約を取っていたので、

大きいホテルだということで、

休める場所も探検する場所もあるだろう と踏んで

早めにホテルに向かいました。





かっちょいい神社

どこを撮っても冬景色✨
真っ白な背景がただただ綺麗でした。



ちなみに、ホテルに着くと、大きな中庭があって、
元気な男の子がつくった雪だるまがありました☃️





クタクタになって着いたホテル。

もう、フロントにある椅子に座って、

遠くを見つめ、スマホをいじり、

体を休めました笑



15時になると直ぐにチェックイン。

ホテルのベッドにダイブして、深い眠りにつきました



ホテルビレッジ

もうここで元気カラカラ。

ただただ、身体を休めることに専念。

もうちょっと写真が撮れたら良かったなと

少しの後悔はありますが、

それどころでは無かったのです。笑





気づくと19時

あぁ、湯もみ見たかったなぁ、

でも身体がしんどいしなぁ


お腹も減っていましたが、

それより体を休めたい。


とりあえず大浴場へ!

この宿を予約した決め手は大浴場の露天風呂!


自然に囲まれて、

伸び伸びとお風呂に疲れるんだろうなぁ〜ほんわか音譜

ルンルンで向かいました。



ホテルの構造が独特で、

どこに大浴場があるのか迷いつつも

到着✨



洋服を脱いで、いざ!

って向かうと、

これまた、大浴場の大きさが

予想の1/3……





私の想像のお風呂がデカすぎるんですけども……

ちょっと残念でした。


話変わりますが、

去年の5月に山梨県にある『鐘山苑』という

ホテルに親戚に泊めてもらい、

富士山を眺めながら入れる露天風呂を体験したことがあるのですが、そちらと比べてしまい、

なんだか物足りなさを感じました。


そして、コンタクトも付けてないので、

景色も堪能できず、体育座りをして

露天風呂に浸かりました……笑





明日の朝は絶対コンタクトして景色楽しむぞ!

と意気込んで部屋に帰宅。



3日目の晩御飯


晩御飯お風呂上がりのアイスと

いつぞやに買ったお味噌汁。

量は少ないですが、十分でした。




そして、明日は朝早くから森林浴を楽しみたかったので、早めに寝よう!と22時にはお布団に入りました。


しかし、なんともまあ、

寝付けない!!!!




なかなか眠れず……

母がいつもやっている寝る前の映画鑑賞。

私も寝れるかもしれないと




ずっと気になっていたゴーストを視聴。



うん、いい映画すぎた。

もう前のめりで

寝ることなんて忘れて

映画を堪能しました。



思っていたよりも名シーンが頭にあったこと

デミ・ムーアが可愛すぎたこと

映画の作り方が昔ながらで好きだったこと



そんなことを思いながら熱中してみていると

気づけば24時。


いい映画を見たあとの熱は発散されることなくて、

持って言っていたノートに感想文を

書きまくってましたね。


そして

アウトプットすると、スっと眠りにつけました。





あと、映画を見たあとに

広いベッドで1人きりで布団にくるまって、

自分自身の肌の温もりだけに頼って

深夜布団にくるまっている自分が虚しくて

なんだか、儚ささえ感じとれそうで


ちょっと寂しかったですね笑


今度からは狭いベッド、狭い部屋がいいな。

もしくはもう一人、恋人でもいて、

ベッドにくるまってくれる人がいたら

さらに幸せだろうなぁと

思いながら、夜を超えました。笑





いい人見つけたい!🫣💓‪