一人旅初日!


今日は愛媛から岡山、岡山から神戸へ行く。


岡山と神戸で観光するぞぉ〜!✨


今のところ予定としては、

岡山:後楽園 と 倉敷美観地区

神戸:神戸香屋  と  有馬温泉(金の湯)と  

             ハーブ園  と  布引の滝


に行くぞ〜!✌️


普段、人といると、

「歩くスピード遅いかな、ノロノロしすぎかな」

「今の発言嫌だったかな」

「無言なのどうしよう、なにか話さなきゃいけない?なにか笑わせてあげたい。」

「音楽聞けない…スマホずっと見ててもつまんない」 


なんて、色んなことを考えてしまう。

無意識のうちに。

そして疲れてしまう。もちろん、楽しいんだけどね。




だから、一人旅では自分の「したい」「したくない」  に耳を傾けて、自分に寄り添って行動しようと思う。


普段、人といると自分の感情さえも分からなくなってしまうから。わたしはどうしたいのか、

どう感じているのか、わからなくなる。

今楽しいのか、幸せなのか、笑えてるのか、…笑

きっと、それに注目してる人って少ないとは思うけど、私は精神的に健康になるために向き合いたい。



今日、予定の出発時間に間に合わなかった。

昨日寝たのが深夜2時で、出発予定時刻が5時20分だったから、無理すぎたwww


次の便に遅らせて、自分を甘やかす時間に当てれてよかった。結局電車の中でもぐーぴー寝ちゃった☆


乗り換えの時、どの電車に乗ったらいいのか分からなくて、うろうろしてたら、じいちゃんがどこ行くの?って聞いてくださって、ここですっていったら、あぁじゃああっちだよ、3番のりばね、って教えてくれて、地元のじいちゃん感がある方だったんだけど、やっぱり愛媛人優しいじゃん🥺ってなった笑



JRに乗っていると、やっぱりカップルに注目してしまう。いいな〜なんて思いながら。でも、2人でしんどくないかなとか、好きな人が隣にいるなんていいな〜とか思いながら。私自身の昔の恋愛を思い起こして胸がきゅっとキツくなる。大好きだったなぁ〜って、。笑


彼氏の方に頭を預ける彼女が目の前に居て、幸せになってほしいなぁ、もう全てのカップルが幸せになる魔法でもかかってくんないかなぁ、なんて思った。


海外の人も多くて、チャイニーズやブラジル系アメリカ人意外と旅行するのが好きなのって日本人よりほかの人種の方が好きだったりするのかなぁって思った。







お昼のご飯は倉敷の『神戸カレー』

本当は岡山名物の「名代トンカツ かっぱ」に行きたかったんだけど、閉店時間が14時だってことを見落としていて、受付終了で入れず断念。

自分の抜けに免じて、次回に持ち越しとします。


完全にカツカレーの口になってたので、もうなりふり構いません。てか、早足でお店に行ってた自分を思い出して、恥ずかしさで死ぬwww


神戸カレー


カツカレー来たー!!

はらぺこ状態からの念願のカツカレーだったから、

さらに美味さ倍増✨

カツもカリカリでルーも甘口で食べやすくて、

おいしい💓‪

昨晩、小説の中ではら8分目を意識しなさいっていう命令がでてるんだけど、今まさに8.5分めです。

それで終了とすると、4口くらい残してしまうことになる…どうしよう…。





倉敷美観地区に行ったぞー!

天気はあいにくの雨だったけど、傘持たずともミストを顔面で受け止める程度の小雨で助かったε-(´∀`;)ホッ


外はちょっと寒かったけれど、食後にカフェカプチーノを買って散歩するとすぐ温まってホクホク💓‪

あぁ、幸せだぁ〜って思いながらルンルンで歩いた。

たまに歌を歌いながら歩いたりしちゃったりして笑



もくもくとテクテク歩いて

なんも考えずにお散歩散策してたんだけど

外観が和を無双しててめちゃ良きでした✨


そして、お店もオシャレなやつ

かわいいやついっぱいあって、

あっ気になる!

の好奇心のままズカズカと店内に入りそんなに

だったらすぐでるを繰り返して



友達の子どもへの誕プレ



そして、友達の子供の1歳の誕生日プレゼントも最高なのを買うことが出来て、ホクホク。大満足です✨



ただ、ショッピングしてる時、これ可愛くない?💓‪とか、これ好き?とか、聞く相手がいないのが寂しかった笑、まあ定員さんが相手してくれるけど❤


みんなが連れの人と楽しくショッピングしてる所をみてさらに痛感したよね。

でも、1人だとほんとに予定なんて立たなくてもイラつかせないし、イライラしないから楽だよね。


地図見ずに気になる方向へずんずん向かって探検して、その先で素敵なお店に出会って、素敵なものに出会って買い物して、そのサプライズ感が最高に好き。



今日は、いい買い物できたし、カツカレー美味しすぎたし、自然の近くは空気が美味しすぎたし、暖かいカプチーノも生き返る心地がしたし、よきよきでした💓






さあ次は神戸へ!

〈現時点で外は真っ暗。19時(ᐛ👐) 〉




ホテル:SK HOTEL  神戸駅前


ホテルが最高すぎた〜!!
雰囲気もめっちゃ良かったし、
神戸駅から徒歩5分程度の距離だったし、
おまけにYouTubeもNetflixもあって
見るものに困りませんでした(っ*´ω`*c)ホクホク

1度入ってから
外に晩御飯を買いにスーパーに行って
帰ってきたら扉が空いてて
ガチ焦り💦


幸いにも不審者は入ってなかったから
良かったけど、
ちゃんと戸締りしようと
誓いました。


本当は神戸観光を一日目にするつもりだったけど
思ったより岡山を満喫して
時間が足りず、ホテルでのーんびりしましたとさ。



ちなみに晩御飯はコレ

スーパーのお弁当