【カナダで大人の歯科矯正7】 バレンタインピンクと顎間ゴムの変更 | Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

2011年12月よりカナダのトロントに生活の拠点を移しました☆
夢にまで見た海外での生活。分かってはいたけど楽なことばかりではありません…結婚、永住権取得、出産を経て現在は子育て中。
2019年9月よりカレッジで2年間学生生活を送ることになりました。

こんにちは!

皆様、いかがお過ごしですか?

サムネイル

Shocolinaのブログにご訪問ありがとうございます。

2011年よりカナダのトロント在住カナダ
2人の男の子の母(長男2015年、次男2017年生まれ)
2021年にカレッジを卒業し、現地企業に就職しました。

生存確認の意味も込めて、カナダでの日常、子育て(日本語、英語、フランス語のマルチリンガル)、学生生活、仕事、旅行などについて書いています。




散々悩んだ末、カナダで大人の歯科矯正実行してから、1年が経過しました。

今までの記事はこちらです。

下矢印

歯科矯正1: ついに歯科矯正実行


歯科矯正2: 5ヵ月経過












歯の画像が出てきますので、苦手な方はご注意注意










































かなり前に遡ってますが…モジュールをホリデーカラーからバレンタインカラーに変えたのが2月ハートのバルーン


顎間ゴムも少し緩いものになり、掛け方も変わりました。




真っ直ぐになってきたので、アポの度に苦しんでいた痛みも、少なくなってきました。

長いなーと思ってたけど、実行に移したら、時の流れは思ったより早かったびっくり



次のアポでちょっと不安要素が見つかりました。また別記事にします。