【プレイデートで】少し早いハロウィンパーティー? | Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

2011年12月よりカナダのトロントに生活の拠点を移しました☆
夢にまで見た海外での生活。分かってはいたけど楽なことばかりではありません…結婚、永住権取得、出産を経て現在は子育て中。
2019年9月よりカレッジで2年間学生生活を送ることになりました。

こんにちは!

皆様、いかがお過ごしですか?

サムネイル

Shocolinaのブログにご訪問ありがとうございます。

2011年よりカナダのトロント在住カナダ
2人の男の子の母(長男2015年、次男2017年生まれ)
2021年にカレッジを卒業し、現地企業に就職しました。

生存確認の意味も込めて、カナダでの日常、子育て(日本語、英語、フランス語のマルチリンガル)、学生生活、仕事、旅行などについて書いています。




Oh noooo
11月はうちのチーム大忙しの月アセアセ
パート以上の働きしてると自負する私は、すでにキャパオーバーでぶっ倒れ寸前です絶望







そんな中、ハロウィン🎃のtrick or treating一緒に行かない?っていうお誘いが3組からあって…
毎年S familyと一緒に行くイベントをつぶしたくないので、お断りする代わりにプレイデートをセッティングしたんです。




皆さんはプレイデート積極的にしてますか?

私はアレンジするのが、ちょっと面倒くさい派凝視
親御さん達の連絡先聞いて、その後に日にちの設定やら送り迎えやら色々が、ハードルを上げるチーン


で、最近思いついたのが、もう面倒だから全部引き受けまっせ的なヤツ。

スクールから全員まとめてピックアップ←うちの子と一緒にピックアップだから、余計な手間がかからないし、週末がつぶれなくて済む。
お天気良ければ校庭で遊ばせ、帰宅してからスナックタイム。
みんなが遊んでる間にお夕食準備。




北米、好き嫌い多い子がかなりの確率でいるんですよね無気力



この日は、日中忙しくかったのと、うちの子はアレルギーがあるもの以外比較的何でも食べるので、うっかりしてましたアセアセ


おもてないするならオプション用意しておけばよかったかな…



お豆腐チキンナゲットが好評。

お迎えに来たママに『すごい美味しかったから、もらって帰っていい?』と娘さんが言っていたので、何個か包んでもたせました。


ママは『どこのブランド?お豆腐入りなんてヘルシー今度買ってみようかな』と言うので、『手作りだよ』と答えたら卒倒していました驚きガーン






そういえば、ちょっと前職場で『今Back to Schoolの時期だから、Walmartでチキンナゲットセール中だから買い溜めした。やっぱりJANESが1番美味しい。Shocolina セール木曜日までだから早くいったほうがいい』とゴリ押しされたんです。



どうやらチキンナゲットを家庭で作るという概念はないらしい真顔


ちなみに、お豆腐はヘルシーや節約が目的ではなく、鶏胸肉が足りなそうだったから、かさ増しで入れたなんて言えなかった泣き笑い

まぁ、トロントではお豆腐もそこそこお値段張るんで、決して節約にはならない気がするんだけどね。



いつもお世話になっているレシピです。

これにチーズとかブロッコリーとか刻んで入れても美味しい電球

下矢印

簡単チキンナゲット♪〜鶏胸肉で〜



とりあえず平日に仕事しながら、私にできるベストを尽くしたアセアセ








今年はハロウィンの最高気温5℃でお天気太陽の予定なので、厚着したらジャケット無し(着るとコスチューム見えないから)でいけるかなぁ。