メープルシロップフェスティバルに行ってきました♬ | Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

2011年12月よりカナダのトロントに生活の拠点を移しました☆
夢にまで見た海外での生活。分かってはいたけど楽なことばかりではありません…結婚、永住権取得、出産を経て現在は子育て中。
2019年9月よりカレッジで2年間学生生活を送ることになりました。

この時期の風物詩ですねホットケーキ
前のリンク貼ろうと思ったら、ブログが下書きのまま残っていたことに気付く滝汗

そんなわけで…いつも行くのはKortrightなんですが、今年は新しい場所を開拓したので、ご紹介しますひらめき電球
こちらMountsbergは、馬車競馬やバーンうさぎ、メープルキャンディ作りうずまきキャンディのセッションなどがあるのです‼️子供達が喜ぶかなと思ってラブ





MAPLE TOWNのゲートをくぐると…

シュガーシャックやシュガーブッシュが現れますキラキラ


バケツの中をのぞいてみたよ目

メープルジュースが滴ってますタラー

昔はこうして

今はこうして煮詰めていきます鍋

キャンディーのサンプルもらったり

ヒツジやウサギ見たり

バーン内に作られたアスレチックで遊んだり



えーーーーっ笑い泣き2人共ご機嫌斜めで、なんだかグダグダに…馬車乗ってないうずまきパンケーキ長蛇の列で途中で諦めるバツブルー、怖がって遊ばないバイキンくん

ご機嫌取りに帰りに大好きな義母H宅にちょっと寄って帰りました。

長男Mが寝る前に『ママ、今日メープルシロップフェスティバル楽しかったルンルン明日も行きたい』って言ってたので、まぁ良かったのかな…





いつも何気なくパンケーキにかけたり、お料理に使っているメープルシロップがどのようにできるのかちょっとは分かったのだろうか⁉️

詳しく書かれているウェブサイトを見つけたので、ご興味のある方はどうぞニコニコ
下矢印

手間暇かけて、採取できる量が少ないから高いのよねアセアセ自然の恵みに感謝ですねおねがいラブラブ





カナダアメンバーとフォロー申請について日本

最近フォロー申請をしてくださる方がいて、非常に有難いのですが、以下の条件を満たしている方に限り、承認させていただくことにしました。

『コメント欄で何度かやり取りをした方』
『事前にメッセージをくれた方』

以前にコメントやメッセージしたのにShocolinaスルー❓という方、申し訳ありません。お手数ですが再度ご連絡いただけると嬉しいです。

まぁ、そんなに読書数もアクセス数も多くはない上、ご存知の方はすでに身バレしているので、今更感満載なのですが…

どうぞよろしくお願い申し上げます。