マンションギャラリーの奥に引っ込み、価格表を持って戻ってきたと思って顔を上げた瞬間

 

もう1人増えてました。

 

???

 

「上司です」

 

とのことで、買う気があると見られたのか、

偉い人が出てきました。

 

先程のおっとりした空気の営業青年マンとは違って、

めちゃくちゃ早口です。

 

でも不思議と悪い印象はなく、思ったことをなんでも言ってしまう、

一言で言うと、正直な人という印象を受けました。

 

価格を見せてもらいます。

 

半分くらい売約済みとなっていました。

 

中高層階が人気のようで、中部屋のお値段控えめな中高層階はほぼ売約済みです。

 

そして、意外にも価格がそんなに高くない。

 

いや、高いんですが、今並行して検討しているマンションよりは安いです。

結構な高層階にしてもまだこちらの方が安いということに驚きでした。

 

理由をお伺いしたら、どうやら宣伝費をかけていないと言うこと。

CMを流したり、無作為にパンフレットを送ったりしていないようです。

 

たしかにそのせい?で、私たちも存在に気が付かないくらいだったので、

ある意味納得でした。

 

価格も許容できるとなれば、一気にこちらのマンションが気になります。

 

主要駅に近く、徒歩8、9分と言うと少し中途半端な気がしますが、

何度か駅まで歩いてみて、近いね、と言う話になりました。

 

駅徒歩3分の物件などももちろんありますが、

予算の2倍ほどして、とても手が出ません。

 

そして、中心街にも近い、と言うのが結構嬉しいポイントです。

 

中心街には徒歩15分ほどかかりますが、通勤のカナメになるであろう駅と、

中心街のちょうど中間地点あたりにあるそのマンションは、

私たちにとっては理想的な立地条件だなと感じました。