今まで、全く候補に上がっていなかったマンションに気づくきっかけをくれたのは、

別のマンションギャラリーでした。

 

物件探し⑥

 

予約をしてマンションギャラリーにお邪魔します。

 

マンションギャラリーも一番主要な駅からさほど離れておらず、

徒歩10分くらいでした。

 

受付に予約を伝えると、若い男性の営業マンが出てきました。

 

頼りない感じがありますが、人当たりの良さそうな好青年です。

 

パンフレットを見ながら、マンションについて一通り説明を受けました。

 

第一印象的には、

「うん、結構いいんじゃない?」

という感じを受けます。

 

そして、いい意味で営業マンさんのがっつき感が薄い(笑)

 

どうやら近々違う営業所に移動になるらしく、

「もう僕いなくなっちゃうんで。。」と自ら言う。

 

「いい感じに思うのですが、価格設定、どのくらいでしょう?」

と言うと、

 

「価格表、持ってきますね!少しお待ちください」

 

さて、緊張の価格チェックです。