火災保険と地震保険

 

考えれば考えるほど、何がいいのか分からなくなります。。。

 

試しにマンション関係の方に聞いてみました。

 

以前にお話ししたときに、結局悩んで、安いのに入った。

と聞いていたからです。

 

 

「どの火災保険と地震保険を選ばれました?」

 

「地震保険には入っていません。火災保険はネット保険です」

 

とのこと。

 

最終的にソニーと楽天が候補に残ったとのことでした。

 

地震も家財も全くつけず、なんと4桁の保険料でした。

(10年でです。びっくりしました)

 

今は地震とかも心配な時代なので、よく考えた方がいいですよ。

とアドバイスをいただきました。

 

高い保険料を払うのはもちろん嬉しくないですが、

保険料を渋っていざというときに困るのも嫌なので、

ちょうど良いバランスがどこかというのを考えなくてはいけないです。