名古屋風水☆幸せコンシェルジュMinamiのブログ

名古屋風水☆幸せコンシェルジュMinamiのブログ

セミナー実績
幸運を引き寄せる空間作り(トヨタホーム名古屋)
カラタが欲しがる薬膳(韓国観光公社名古屋支社)
子育て風水講座(mama coプロジェクト)
誰でも作れる幸運体質(ハンバン(韓方))スタイル協会
リフォーム家相診断(トヨタホームリフォーム)


テーマ:

いつもブログを読んでいただきありがとうございますラブラブ




{E87790FC-DBEB-472C-BBDD-0ADD34AEB5BD}








ストレスを溜め込まない人が持っている「選択力!」








私達は毎日、無意識にあるゆる選択をしています。

朝起きる時間から、食事のメニュー、交通手段、誰と会って、何処に行って、何をするか?

すべての選択肢は自分にあります。







なのに、ついつい

他人に愚痴っぽくなってしまうことありませんか?








人間関係においては、無理な頼み事や不愉快な事を押しつけてこられる事もたまにはあるかもしれません。でも、そんな時もちゃんと自分の気持ちに正直な選択さえしていれば、後から不愉快な思いをすることはないんです。







ここで気づいてほしいのは、自分が今愚痴をこぼしている出来事は、自分自身の選択から始まっているということです。







そこに気づくことができないままでいると、環境や人間関係をどんなに変えても不平不満や愚痴から解放されることはありません

相手や状況が変わるだけで、結局同じことの繰り返しなんです。








逆に、そのようなストレスを溜めこまない人はどんな人かというと、

ズバリ❗️選択力がある人だと思います。








選択力のある人とは?








選択力がある人は、自分で無理だと感じたことを安易に引き受けたりはしません。できないことに対してキチンと断ることができます。

自分がしたい事、したくない事、

自分ができる事、できない事、がハッキリわかっているんですよね。








逆に選択力の無い人は

無理だと感じなから、または、

嫌だと感じなからもキチンと断ることができません。

本意ではないことを引き受けてしまうから愚痴を言いたくなるんです。








断れない理由としては

断ったら相手に嫌われるかも?という思いがひょっとしてあるのかもしれません。でも

その人にとってあなたが本当に大切な人だとしたら、そんなことで怒ったり嫌ったりはしません。もし、それが原因で距離を置かれてしまったのなら、その人は自分にとってそれだけの人ということです。そのような人と無理な関係を続けていても、いずれギクシャクするのが目に見えていますよね。










ちょっと当てはまるかも⁈と思ったら、今までの選択の仕方を振り返ってみてください。

どんな出来事も相手ではなく、最後は自分で決めてきたことに気づくはずです。








どんなシーンにおいても

必ず選択肢はあります。

自分のなかに「断る」という選択肢を持つことで、無駄なストレスや愚痴がグッと減ると思いませんか?








すべての鍵🔑を握っているのは自分自身。

お互い良好な関係を保つためにも「断る」という選択肢も必要に思います。









風水を基に人と空間を幸せにする

幸せコンシェルジュ      Minami

http://www.shiawase- concierge.com



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス