ずっと買うのを迷っていたけど♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

ポチッと応援よろしくお願いします
更新の励みになっています。
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 

こんばんは( *´艸`)


 
 
 
細くなってしまったショコラ、

 
 
 
こういう時に、普段からちゃんと身体測定をしておけばよかったと悔やまれます(;∀;)

 
 
 
元気なときは思いもしない・・・

 
 
 
今回、測った数値がこちら。

 
 
 
首    20㎝
胴回り  34㎝
ウエスト 24㎝
 
 
 
そして、ずっと買うのを迷っていたもの、それはショコラの体重計!

 
 
 
パピーの頃から欲しいなと思っていたのですが、

 
 
 
数か月に1度、病院で体重を測るし、 

 
 
 
1万円近くしたりして、結局買うのを迷っていたのです。

 
 
 
でも、ショコラの体重が理由もわからず減ってしまっているのであれば、

 
 
 
そんなことを言っている暇はありません!

 
 
 
10g単位で測れるスケールを探し、とってもお手頃価格のものを発見♪ 
 
 
 

早速、届いたので使ってみました!




{CF188F82-5011-4EE7-8947-3E509DE7E316}


 
 
 
そのまま乗るのはつるつるだし嫌かなーと思って、



{39994AE1-AD96-49B2-AAAA-34E5975B4187}



 
 
 
タオルを敷いてみました^^



{3B0B48FA-4B10-41DA-9513-D47E8EB5AD50}



 
 
 
何の問題もなく、乗ってくれました!


 
 
 
測ってみると、2.48㎏!


 
 
 
冬前には2.9㎏~3㎏はあったのに(;∀;)


 
 
 
やっぱり減ってる・・・


 
 
 
ショコラ増量計画をすぐに計画しようと思います((+_+))
 
 

 

コメント欄は閉じています。いただいたコメントはとっても嬉しく読んでいます♡

いつもあたたかい応援ありがとうございます♡

 
 

 

遊びにきてくださってありがとうございました

お返事が遅れたり、出来なかったりします…

それでも良いよ!という方は、お気軽にコメントを残して下さいね^^

 

ブログ上に公開されないコメントをご希望の方はコチラへ

 

ポチッ♪と画像を押してください更新の励みになります

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました