トイレトレーニングの成果はいかに・・・♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

ポチッと応援よろしくお願いします
更新の励みになっています。
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 

こんばんは( *´艸`)


 
 
 
さて、1か月ほど前から始めたトイレトレーニング。

 
 
 
ショコラは私の前でチッコを我慢するようになってしまったので、

 
 
 
何とか私の前でもトイレに行ってくれるようにトレーニングを始めました。

 
 
 
朝いちばん、絶対ちっこを我慢しているはずなのに、

 
 
 
それでも私がいると我慢。。

 
 
 
私がリビングを離れた瞬間、慌ててトイレに駆け込むという状態でした。

 
 
 
週末、仕事が休みの日はショコラとまったり一緒に過ごしたいのに、

 
 
 
ちっこを我慢させてしまうので、




タイミングを見て私は、

 
 
 
①無駄にリビングから離れる→たまにチッコ成功

 
 
 
②無駄にリビングを離れる→お出かけするのかもしれない、とショコラ不安そうに私が出て行った先を見つめる

 
 
 
となっていました(;∀;)

 
 
 
我慢をさせてしまうこと、これをどうにかしたい!という一心です。

 
 
 
トレーニングを始めて1か月。。。

 
 
 
実は、今週は週末だけでなく、平日の朝も、




朝いちばん、トイレに連れて行ったらそのままチッコしてくれましたー!!!

 
 
 
(ノД`)・゜・。

 
 
 
ショコラー(ノД`)・゜・。

 
 
 
私の前でチッコするの、すごく勇気が必要だったよね。

 
 
 
「ちっちっち」(ちっこのコマンド)いっぱい言われて戸惑ったよね。



{2F3173B8-BBC9-4DD9-B5EE-FFE66BB60517}



 
 
 
困っちゃったよね。

 
 
 
でも、受け入れてくれたのー?(ノД`)・゜・。

 
 
 
ママの前でチッコしてもいいかなって思ってくれたのかなー・゚・(つД`)・゚・

 
 
 
一回だけならどうしても我慢できなかっただけかもしれないと思ったけど、

 
 
 
ここ4日くらいずっと朝、トイレに連れて行ったら私の前でちっこすぐにしてくれるようになりました。

 
 

週末トレーニング、第一章は終了かな?

 
 
 
ショコラ、本当に一緒に頑張ってくれてありががとう^^

 
 
 
①私の前でちっこをするというのはクリア☆

 
 
 
実は、うんPもしてくれるようになりました☆

 
 
 
パピーの頃以来だから、2年ぶりくらいです( *´艸`)

 
 
 
求めすぎかもしれないけど、

 
 
 
夜、寝る前も本当はちっこに行きたいはずなので、

 
 
 
ショコラがいきたいときに何も気にせずチッコに行けるようになるまで、

 
 
 
気長にのんびり一緒に頑張っていこうと思います^^

 
 
 
トレーニング用に買ったヤギミルク、結局初回しか使っていません(笑)

 
 
 
トレーニングじゃなく、日々のご褒美であげようね( *´艸`)

 
 
 
とっても嬉しいトレーニング結果となったのでした☆

 
 
 
家ではしてくれるようになったけど、

 
 
 
一回もトイレトレーでしなかった実家ではどうかな><

 
 
 
今度連れて行ったときには、

 
 
 
ちっちっちのコマンドで、実家のトイレトレーにしてくれますように><

 
 
 
トイレトレーニング、

 
 
 
見守っていただいた皆様、ありがとうございました(*^▽^*)




{7065B142-ABA7-4BB7-811D-F25E07AA8E6C}


 
 

 

コメント欄は閉じています。いただいたコメントはとっても嬉しく読んでいます♡

いつもあたたかい応援ありがとうございます♡

 
 

 

遊びにきてくださってありがとうございました

お返事が遅れたり、出来なかったりします…

それでも良いよ!という方は、お気軽にコメントを残して下さいね^^

 

ブログ上に公開されないコメントをご希望の方はコチラへ

 

ポチッ♪と画像を押してください更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました