気を付けないといけないこと♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

ポチッと応援よろしくお願いします
更新の励みになっています。
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こんばんは( *´艸`)





昨日はショコラのお腹の具合を心配していただきありがとうございました!





無事によくなりました^^





そして肛門腺絞りも、以前は全然うまくできなかったのです。





でも、一度コツを掴むと結構すんなりできるようになりました^^





これからも気を付けたいと思います!




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★





今日は、ずっと待っていた新しいシャンプーが届きました^^





なのでシャンプーをしたのですが、その効果に感激♡





こちらに関してはまた詳しく記事にしたいと思います。





もう10時まであと少し・・・




あまり時間がないので、





今日はタイムリーに「シャンプー前」にしたことを書きます^^





ショコラのトリミングの期間があくことで、肛門腺絞りのほかにも気になることが・・





それは、足裏の毛の処理です。





屋内で過ごすにあたって滑り止めとしても肉球が必要になります。





でも、ごらんのとおり・・・




{A80522BC-20EC-47CC-89E2-B53946DA062B}







一か月で限界ですね。





本当は2週間に1度くらいでチェックしているのですが、





今月は膿皮症などもあり、あんまり細かく出来ませんでした><




これでは、部屋の中で走ったりしたら滑ってしまいますね・・





けど、足裏はショコラにとって触られたくない場所。





怒りはしませんが、触っていると反射的に足を引いてきます。





なので最大限気を付けながら・・・足裏をカットすること大体1時間( ;∀;)





これだけカットできました^^



{136A2C5E-02D7-4552-A128-10C4DDF81200}







あああ~疲れた!けど、これでしっかり肉球が見えるようになりました。





以前はシャンプーしたあとにカットしていたのですが、





今回は切った毛を洗い流したいのもあってシャンプー前にカットしました。





1本でもとっても時間がかかるのですが、





4本もあるのでとっても時間がかかるけど( ;∀;)





ショコラは伏せをしてゴロンの状態なので、





少しは負担が軽減しているといいなと思うのでした。





*リダマロははさんお返事書きました♪






遊びにきてくださってありがとうございました

お返事が遅れたり、出来なかったりします…

それでも良いよ!という方は、お気軽にコメントを残して下さいね^^

 

ブログ上に公開されないコメントをご希望の方はコチラへ

web拍手 by FC2


ポチッ♪と画像を押してください更新の励みになります



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村