少しずつ悪くなっていく♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

ポチッと応援よろしくお願いします
更新の励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



こんばんは(つω‘*)




今日も帰りが遅くなりました(;´Д`)




でも、明日は待ちに待ったお休み~!!!




ショコラと一緒にいれて、嬉しい~♡




疲れをとるのと同時に、ショコラ不足を解消せねば!!




職場で支給されているパソコンのトップ画はもちろんショコラ^^♡




パソコンで仕事をしていたら、ショコラが優しく微笑んでくれるのです^^




唯一の癒しです♡




帰りが遅すぎてショコラの写真も全然撮れていないのです、




ショコラのことでひとつ気になることが・・・




ショコラは元々気管が細く、ケージにつけていたドリンクホルダーから水を飲むと、




ゴホゴホ。直置きしている器から飲んでもゴホゴホ。




苦しそうに咳込むので、フードテーブルを買ったことで咳込む回数が減ったのです^^




咳には乾燥が良くない、ということで、加湿器もつけています。




それで一時期は咳も減っていたのです。




しかし、いつの日からか、加湿器フル稼働にも関わらず、




水を飲んだわけでもないのに、




もってこい遊びをしているときなど、ちょっと走っただけで苦しそうに咳をすることが増えました。




ショコラの気管が細くなってきているのかな。




首輪ではなくバディベルトなどのハーネスをつける




加湿器で加湿をしっかりする、




苦しそうに咳込むとき、背中をポンポンと優しくたたくと早く咳が止まります。




出来ることなら、ショコラが咳込むのは




私が傍にいて、




背中をさすれる時だけだったらいいな、と思うのでした。。。




{A2C0E794-8D70-48E8-B2ED-7A2D1022287D}





*コメント欄閉じます。




遊びにきてくださってありがとうございました

お返事が遅れたり、出来なかったりします…

それでも良いよ!という方は、お気軽にコメントを残して下さいね^^


ブログ上に公開されないコメントをご希望の方はコチラへ

web拍手 by FC2


ポチッ♪と画像を押してください更新の励みになります

にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします

ありがとうございました