お腹の調子が良くないみたい、、♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

ポチッと応援よろしくお願いします
更新の励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんばんは(^∀^)



ショコラは、朝と晩、二回うんPをします。



どっとワンだけの頃は一気に4回くらいまでするようになったけど、ボッシュを混ぜ始めてからは上記の回数で落ち着いています。



昨日の朝、うんPをしておらず。。



あれ?と思いながらも夕方頃、お散歩に連れて行きました。



基本的にちっこもうんPもトイレトレーでするけど、お散歩にいったら気分転換になるのか腸が動いて刺激になるのか、出ちゃう~って感じでしちゃいます(^.^)



朝しなかったから、お散歩では絶対にする!と思いながらも散歩をしてみたけど、しませんでした(;_;)



あんまりお腹の調子が良くないのかな?と思っていると、夜少しゆるめのうんPをしました。



やっぱりお腹の調子があんまり良くなかったのね。



{2FC3C09D-20B8-4810-B6B8-9014955EBF76:01}




ショコラは我が家に来てから、まだ一度も下痢はしたことないんです。



ほんの少し、うんPがいつもより柔らかくなるだけしか経験ありません。



早めに気づけたので良かった!



土曜日の夜から少しお腹がきゅるきゅる~と音が鳴り始めました。



日曜日の朝もちょっとだけきゅるきゅる~。



人間だとお腹が空いた時に鳴るような音だけど、ワンコにとっては腸の動きが悪い時に鳴る音です。



日曜日の朝ごはんは抜きにして、夕方ふやかしたフードを少量与えました(^∀^)



お腹の調子が早く良くなるといいね、ショコラ!



我が家はショコラのシャンプーを週末にするのですが、先週と、先々週はすごい寒波がきてたのでわざわざこんな冷える日にしなくても。と一週間ずつ、伸ばしていったら、今日もお腹を冷やすと良くなさそうなのでキャンセルです。



ほんのすこーしだけ、ショコラのかほりが(笑)



でも、雨や雪であんまりお散歩に行けてないから、そんなに耐えきれないほどの匂いにはなっていません(^.^)



体調第一♡



元気になったらシャンプーします(^∀^)



お腹の調子はあんまり良くなかったけど、ぐったりなどはしておらずいつも通りでした。



ぐったりしてたら、すぐ病院いき(;_;)



自宅で安静に過ごしたショコラなのでした♡



遊びにきてくださってありがとうございました

お返事が遅れたり、出来なかったりします…

それでも良いよ!という方は、お気軽にコメントを残して下さいね^^


ブログ上に公開されないコメントをご希望の方はコチラへ

web拍手 by FC2


ポチッ♪と画像を押してください更新の励みになります

にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします

ありがとうございました