実は病院に行っていました、、、♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

ポチッと応援よろしくお願いします
更新の励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんばんは(つω‘*)




なかなか書くタイミングがないので、思い立った日に備忘録として残しておきます。




去る12月、ショコラのお耳が赤くなっていたとブログでも書いていたのですが。




仕事から帰り、ショコラのお耳を見てみると、さらに赤みが増していました><




慌てて、19時まで開いている近くの動物病院にいってきました。


{66E7D753-7399-4E6E-8404-4867CD603A45:01}



ごめんね、ショコラ。痒かったよね><




先生に診てもらいました。




赤みが酷いけど、お耳の奥の方は特に異常は見られないとのこと。




薬を出します、と言われたので、出来れば飲み薬ではなく直接つけるものがいいとお伝えしました。




ビビリの性格上、初めて食べるものには慎重なので薬は食べてくれなかったら困るなあ、と思ったのです




すると、耳に直接つけるよりも、飲み薬の方が効果があるといわれ、飲み薬を処方していただきました。



{DF3737BC-128D-4E2C-8FCC-D864BE4606E5:01}



すると、一緒にこんなものをつけて下さいました。


{8B2F93C1-B677-4590-A300-69C32CC11613:01}

{0FD0BA6C-ACA2-44DD-8D27-0EA201CF69B9:01}




お薬と一緒に水でといて、飲ませるのだそう!




はちみつ入りでショコラも飲んでくれそう^^




スポイトも一緒に下さいました。




家に帰り、水でとき、お薬を混ぜてあげると、ペロペロと飲み干しました^^




朝晩、一週間飲ませ続け、お耳をかく姿もほとんど見られなくなりました。




夏は一生懸命お耳の手入れをしていたのですが、




涼しくなりちょっとサボり気味でした><




反省。同じ過ちを犯さないように気をつけようと強く思うのでした。



遊びにきてくださってありがとうございました

お返事が遅れたり、出来なかったりします…

それでも良いよ!という方は、お気軽にコメントを残して下さいね^^


ブログ上に公開されないコメントをご希望の方はコチラへ

web拍手 by FC2


ポチッ♪と画像を押してください更新の励みになります

にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします

ありがとうございました