聞きなれない言葉♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

ポチッと応援よろしくお願いします
更新の励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



こんばんは(つω`*)




ワンコって聞きなれない言葉には、首をかしげてくれますよね^^




「なあに?なんて言ったの?」って感じで♪




一生懸命、話を聞いてくれる感じがたまらないです♡




しかし、私は日々ショコラにテンション高めに思いのまま話しかけていたら(笑)




ショコラは「また何か言ってるのね~」って感じで(;´Д`)笑




首をかしげる、っていうことはほとんどなくなりました・゚・(つД`)・゚・




そんなある日、朝、ニュースを見ていると「爆弾低気圧の影響で天気が乱れる」という内容でした。




「えー、爆弾低気圧かぁ…」と、思わず独り言をいっていたのです。



{4EDB014F-BC75-4DD6-B5EB-9F491609F65B:01}





それを見ていたショコラが、一生懸命首を傾げていることに気付きました^^




ばくだんていきあつ、確かに濁点が多くて聞き慣れない言葉だったよね。




ちなみに、首をかしげるというのは、




★聞き慣れない言葉を一生懸命聞きとろうとしている




★首が痛いなどの違和感がある




★人間の様子を見て真似している




★首をかしげると「かわいい~♡」と言われるのを覚えてかしげる




ことがあるそうです^^




首の違和感には早く気付いてあげたいですね。。




独り言も逃さず聞いてくれているショコラが、とっても愛しくなったのでした♪




遊びにきてくださってありがとうございました

お返事が遅れたり、出来なかったりします…

それでも良いよ!という方は、お気軽にコメントを残して下さいね^^


ブログ上に公開されないコメントをご希望の方はコチラへ

web拍手 by FC2


ポチッ♪と画像を押してください更新の励みになります

にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします

ありがとうございました