血液検査の結果♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

ポチッと応援よろしくお願いします
更新の励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



こんばんは(つω`*)




さて、ショコラの血液検査の結果です。




赤血球は相変わらず・・・




・゚・(つД`)・゚・




肝臓の数値は・・・




少し良くなっているものの、まだ異常値です・゚・(つД`)・゚・




ここ1カ月、肝臓に良いといわれるものを与えてみたり、できることを頑張ってみたんだけど、異常値は脱せずショック・゚・(つД`)・゚・




そして、何よりも、今回一番ショックだったのは、担当医の先生の複雑な表情です。。。




先生の表情を見てると、ああ、決して楽観視できる状態ではないんだな…と思い知らされるような気持ちでした。




採血のときも、他のワンコよりも血液がドロドロしているせいで血の流れも悪いし、出血もとまりにくいようです・゚・(つД`)・゚・




7月に採血をした時より、明らかにかかる時間が増えています・・・




肝臓に良い療法食も紹介されたけど、いかんせん、食べないフードは見向きもしないショコラなので、ようやく見つけた食べるフード「ドットわん」から変更するのはとっても難しく感じます。





でも、私がショックだとか、それは難しい…なんて考えている間に、ショコラが苦しい思いをするのは絶対に嫌です。





私にできることがないか、一生懸命、考えなければと思います。





今はまだ、ショコラ自身は、痛みなど苦しみはなさそうです。





先生いわく、現状維持をしていくしかないそうで。+゚(ノω・、)゚+





葉酸摂取障害であることはそろそろ確定になりそうです。





白血病の可能性もある。。。





ショコラの体で何が起こっているのか考えるほど、怖くなります。。





この1カ月、ショコラの肝臓の数値が悪くなったのはなぜか、考えていました。





肝臓に良いと言われているものを与えるだけでは、改善されなかった。





この結果を踏まえて、7月と10月、ショコラの生活において変わったことがなかったかを考えた結果、あることが思い浮かびました。





私が調べた中では、可能性として一番大きいのではないかと思います。





続きはとっても長くなっちゃったので、明日へ続きます!




.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.





今、生き物にサンキュー!!っていうテレビ番組を見ていたのですが、「赤ちゃんと動物」がテーマで・・・




見ていて、もう、涙が出てきちゃって。+゚(ノω・、)゚+




飼い主の男の子が犬に襲われているところを、普段は優しい飼い猫がタックルして犬を追い払うシーンとか・・・




自分の体を張って、一生懸命、飼い主を守ろうとして。




理屈じゃないんでしょうね、体が動いているんでしょうね。




赤ちゃんと犬、赤ちゃんと猫。




どの動画も、愛がたくさんつまっていて、全部とっても素敵なものでした(つω`*)



{91DBC6AF-E626-4173-9FF2-D8E5029ADD35:01}





*プリンママさん、リダマロははさん、お返事書きました♪



遊びにきてくださってありがとうございました

お返事が遅れたり、出来なかったりします…

それでも良いよ!という方は、お気軽にコメントを残して下さいね^^


ブログ上に公開されないコメントをご希望の方はコチラへ

web拍手 by FC2


ポチッ♪と画像を押してください更新の励みになります

にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします

ありがとうございました