大は小を兼ね…ないときもある><♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

ポチッと応援よろしくお願いします
更新の励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



こんばんは(つω`*)




さて、2週間まえくらいにお話ししていた、ショコラのおち○ちんの毛が短くなってしまったお話です、。




せっかくトリミングでふわっふわショコラにしていただいたのに、これではすぐにチッコが前足にかかって大変なことになってしまう・・・




そこで、私が考えた作戦は、「チッコをなるべくマナーウェアでしてもらう!」です^^




ショコラ、実は最近チッコの回数が少なくて、一回の量が多いのです><




少ない回数をたくさんしてほしいのですが…><




なので今は特に量が一番多くて、勢いが良い朝のチッコを吸収できればなるべく汚れずいけるはず!




いつも使っているマナーウェアは、ユニチャームの超小型犬用♪




これだと朝一の量だと不安があったので、ひとつ大きいサイズ、小型犬用をすぐ購入^^



{4F050994-2C82-4F95-A346-F629A734D4C3:01}



基本、大は小を兼ねる!で大き目を買ってしまうタイプの私なのです^^笑




これで準備万端♪




次の日は、ショコラが起きてすぐチッコするのでそのタイミングで装着!




思った以上に商品が大きい!Σ(・д・;ノ)ノ



左が超小型犬用、右が小型犬用です。



{F044FF5D-947A-4E3C-9F8D-98AD23B7CCDA:01}


開くとこんな感じです。


{0FFB6CA9-3902-476E-9B54-BE7EB29D72FD:01}

{B5FD7417-99FD-4948-9CE0-52919BAD262F:01}




焦ったけど、しっかり装着してバッチリ吸収!




良かった、良かった♪これでなんとか毛が伸びるまでに、チッコが前足にかかるのを阻止できます^^



めだたしめでたし!




…と、無事に阻止できるかと思いきや。




これ、本当に大きすぎて巻き方が下手だとずれちゃって、チッコが普通にトイレトレーに出てるときが・゚・(つД`)・゚・




自分のものは良いけど、




ショコラのものは服でもマナーウェアでも大は小を兼ねないと気があることを学びました。




(服もSとM,サイズがひとつ違うと脱げちゃって着れないですよね><)




何度か失敗したり、夜のチッコのときにかかっちゃたり・・・




けど、勢いが弱いときは大丈夫!!




毛も数ミリ伸びたのでこれからは失敗ももっと減るはず♪




みなさんも、大は小を兼ねないときがあるのでご注意を~♡



遊びにきてくださってありがとうございました


お返事が遅れたり、出来なかったりします…

それでも良いよ!という方は、お気軽にコメントを残して下さいね^^


ブログ上に公開されないコメントをご希望の方はコチラへ

web拍手 by FC2


ポチッ♪と画像を押してください更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします

トイ・プードルランキングへ

ありがとうございました