初めて泳ぎました!コツを伝授します♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

ポチッと応援よろしくお願いします
更新の励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



こんばんは(つω`*)




今日は、動画です!^^




頑張って作ってみました。見れるかな?




水の中での運動は、関節がちょっと弱めのショコラにとっては、アスファルトの上で走り込むよりも足に負担が少なくてしっかり運動できる絶好のチャンス!!




ずっと泳がせてみたかったのです♪^^




運動音痴のショコラさん、はたして泳ぎやいかに?!








やっぱり下手っぴでした~(笑)




前に、じゃなくて、縁につかまろうとする。+゚(ノω・、)゚+




けど、ふらってぃールームのオーナーさんが救世主として参上して下さいました!!




泳ぎが苦手な子は必見です!!




オーナーさんにご指摘いただいたのは、後ろ足が上手く使えていないということ。




たしかに、最初の準備のときからガニ股で変な感じ・・・




ライフジャケットを持ってあげるときに、お尻が浮くように支えてあげると、泳ぎのコツをつかみやすくなるようです。




上手く泳げたらそっと手を離し、またバシャバシャと大きく水しぶきを上げ出したらまたお尻が浮くように支えてあげる。




これだけで、ショコラも少しだけ上達しました!!




でも、凄いのがラヴィちゃん!!










運動神経抜群のラヴィちゃんの泳ぎは、さすがでした!




じゃーん!(何故か私までもが自慢気。笑)




すいすい~!と、とっても綺麗に泳いでいます。




水しぶきなんて上がっていません!




そして、なんと、縁に行ったらターンまで!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ




すごーい!!ショコラは縁までいっても必死にそこに掴まろうとするだけで、ターンなんて夢のまた夢です。




リアンくんは最初にライフジャケットがちょっと脱げそうになっちゃって、ビックリしちゃったね。+゚(ノω・、)゚+




けど、上手に泳げました♪^^


{08A15621-6BE9-462C-9816-75E1B380684D:01}




ライフジャケットを着た仲良し3匹組♡

可愛い♡




ショコラ、楽しかったね♡笑




上手く泳げなかったけど・・笑




ねー、楽しかったね??笑




私はとっても楽しかったよ♡笑




☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ




ショコラmamaが多分一番興奮してました。笑




楽しい夏の思い出となりました♪




*プリンママさんお返事書きました♪


遊びにきてくださってありがとうございました


お返事が遅れたり、出来なかったりします…

それでも良いよ!という方は、お気軽にコメントを残して下さいね^^


ブログ上に公開されないコメントをご希望の方はコチラへ

web拍手 by FC2


ポチッ♪と画像を押してください更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします

トイ・プードルランキングへ

ありがとうございました