病院へ……♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!


こんばんは!



今日、実はショコラの体調が悪くなり、さっき病院へ行ってきました。


夕方、私の膝の上で寝ていたショコラが、起きて、突然ガボッとフードの匂いがする無色の液体を大量に吐きました。


その後、聞いたことないような鼻息?を始めました。






そして、震えだしたので、あ、これは病院行かなきゃ!!と思って、すぐに動物病院に行きました。



そして、その後、未消化のフードを含めた白い泡と液体を吐きました。



普段行っているところは診察時間に間に合わず…



初めての病院へ。



この間、ずっと震えていました。



診察をしてもらって、熱は39.1度で、特に熱が出ているわけでもなく。



原因が不明だったので、腹部のエコーもしていただきました。



すると、腸がほとんど動いていない、と…



誤飲などはありませんか?と言われ、特に見当たらず。。



実は、昨日仕事でいつもより長い、初めての長時間のお留守番をさせてしまいました。



そして、フードも最近ふやかしていたけど、久しぶりに昨日の朝、ふやかさずにカリカリを食べました。



色々といつもと違う環境でストレスを感じたのか、何なのか原因の特定は難しいと言われました。



この感じであれば、薬は飲まなくても大丈夫でしょう、補液をします。
と、皮下注射を50mlしてもらいました。



いま、ショコラの背中に、コブができています。



このコブから、直接水分がいき、腸の働きがよくなるようにしてくれるらしいです。



その後、今は落ち着いて寝ています…



もし、夜中に嘔吐が続くのであれば、明日の朝、かかりつけ医のところに行ったほうが良いですよ、とのことでした。



今日はこのまま様子見です。



初めて、こんなに駆け込むように病院に、行きました。。



腸の調子が早く良くなりますように…


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村