家庭DEも出来るお手入れ教室♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

こんにちは(つω`*)


3月最後の土日は、楽しい予定がたーくさんつまっていました♪


土曜日…なんと、人気ブロガ―さん御用達の Pistachio さんで、お手入れ講座が開催されると知り!


すぐに申し込みをさせていただきました!


ずっと行ってみたかったお店だったので、嬉しい~♪



ルンルン♪で電話をかけると…
今回は新規さん向けではなく、サロンに通っていらっしゃる方が対象とのこと…(涙)



……なのですが、



優しいオーナーさんが事情を汲み取って下さり、申し込むことができました!



ありがとうございます!><



{183A05BE-C957-4451-ADE4-ED10930B1642:01}


そして、★L&L★Diaryのリアンくんラヴィちゃん家族と一緒に参加させていただきました~♪


{A3F15687-91F4-495E-9CCB-DE462B335C16:01}

ラヴィちゃん、イケメンスタッフ2名がかりでお手入れしてもらって、いつもの元気いっぱい♪のラヴィちゃんから、大人の色香が漂ってくるような(?)素敵女子へ~♪


女の子ってやっぱり可愛い(つω`*)


{65B146A0-4C21-49DC-A448-205998CD7649:01}


伸ばしてるトップノットがボリュームアーップ!笑


さらに、ふわふわもこもこになりました♪


お手入れ講座、学ぶことがたくさんありました!!


{CB8DE834-A332-429A-91FD-B07AC7D042F8:01}


スリッカーも全然使いこなせておらず…涙



お耳の掃除のことや、爪切り、歯のお手入れなど、本当にあっという間でした!


丁寧に色々と教えていただき、ありがとうございました!


オーナーの渡部さんにスリッカーで梳いてもらうショコラ…



{D238E38A-1FC1-4600-B1F5-7FE7873C844A:01}


まず、トリミングの台の上でじっとできない><



{2F4E74F1-939F-48EC-A034-638D5BBE2120:01}


ONとOFFの切り替えができていないとのこと。鋭い指摘!



{BEF16AFA-DF9B-41CF-A9E5-01E53F29A6A4:01}



家でもいまだにスリッカーでお手入れしてると、お手入れモードにならず、動きまくります…


ONとOFFの切り替え、しっかり教えてあげないとなぁと思いました。


そして、ショコラのお耳は静電気が起こりやすいそうで><


お手入れの時、もうちょっと気にしなければ!


とっても勉強になりました!


Pistachioのスタッフの皆さま、オーナーの渡部さま、参加させていただき、本当にありがとうございました!!


こーんなにふわふわ、になりました(^∀^)



{C7E042D8-94DB-4067-AAB7-656E9319C312:01}


しっかり学ばせていただいた上に、お土産までいただきました。。



{136C6AD7-D96F-49C9-B46F-D837261854C7:01}



何から何まで、本当にありがとうございました。+゚(ノω・、)゚+



{4C1FF5D8-442A-4D64-AB71-B36557876011:01}



そして、ショコラの三角あたま…


渡部オーナーなら、このショコラの三角あたまも何とかしていただける、とのことで(←とっても嬉しい)笑


と――――っても良いサロンだってことは重々分かったので、次回からPistachioさんでカットをお願いしようと思います。


よろしくお願いします!


この次もまだまだ楽しいお出かけは続きます~♪


*プリンママさんお返事書きました^^

ポチッと画像を押してください♡更新の励みになります♡
(パソコンの方はこちら☆)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓こちらもポチッとお願いします☆
(スマホorパソコンの方はこちら♪)


トイ・プードルランキングへ